ドイツ 憧れのノイシュバンシュタイン城!!②

 

前回とほぼ写真変わらないでので見飽きてたらとばしてね。

ツアーでは、マリエン橋で写真タイムのあとはノイシュバンシュタイン城内部の観光だった

 

image

前回も同じような写真載せていますが、、ノイシュバンシュタイン城見が一番雰囲気あるように撮れそうな場所は、マリエン橋からの写真です
 
 
image
よくこんな森の中にお城を建てようと思ったね、ルードヴィヒ2!!
見に行くからにはある程度、ノイシュバンシュタイン城見に関する歴史知っていたほうがおもしろいよって言われて少し調べてから旅にはいった。
 
ルードヴィヒ2世、背が高くてハンサムだったけど、結婚することなく孤独な人生?
ガイドさんからはルードヴィヒ2世のGAY説を聞きましたが、、他にもいろんな説が。。。
婚約していたお姫様とも破談。
あとは人嫌い?などの説もあったようです。
 
そしてある日池で彼のかかっていた精神科医と謎の水死。。。で発見されたそうです。
 
ガイドさんから聞いた説明を簡単にかきました。
その時のいろんな事件や状況が重なりあってそんな説が今もながれてるのかなぁ~
 
 
何が真実なのかもわかりませんが、いくつかの推測説はあるようで、ガイドさんたちはその説を移動中に話してくれたよ。
 
image
長身でダンディーだったルードヴィヒ2世だったらしですが、、、
食べるのも好きで、虫歯も多くて。。。みたいな話もガイドさんから聞きました。
 
 
image
これがノイシュバンシュタイン城見学前に城の近くでとった写真ですが、、、やはりマリエン橋でとった写真のほうがお城らしくていいね
 
 
image
お城から見たマリエン橋
結構遠くに見えるかな?
お城が大きいからあれくらい離れた場所から見るとちょうどいい大きさです
間近でまたらでかすぎます~
 
ノイシュバンシュタイン城人気がありすぎて、入場するにはチケット買ったときに入場できる時間がきまるみたい、それまでは待機。それ以前も以降(遅れていっても)も受けつけてくれない様子です、入場人数多すぎて管理が厳しいそうです!!
 
ツアーならまだガイドさんが管理してくれてるのでガイドさんにさえ従っていればNPですが、個人で訪問の方は時間厳守気を付けてくださいね。
 
 
ノイシュバンシュタイン城内部は撮影禁止なので写真が全くありません、、、ペコリ(o_ _)o))
どうしても興味あれば時間をつくって直接行ってみてください!!
 
中世の城って感じの内装でした。各国自分の国の言語の音声ガイドの機械をもって、時間決まっているので団体ごとに白の中を進む、個人参加の場合も決められたツアーグループ内で館内の移動になると思った。すごくいっぱい観光客がくるのでそうでもしないと乱れるんでしょうね。
 
image
ノイシュバンシュタイン城見終わったあとは各自、この町でランチして次の出発までにパスにきてくださいとのことノイシュバンシュタイン城から坂道おりていたら時間すぎるし、30分程度しかないので、ゆったりと過ごせるレストランに入ってる時間ない💦
なのですぐに食べれそうなファーストフード店で軽食だけ食べたよ
 
カリーブルスト、まぁ普通でしたね
もっと美味しいカリーブルストってあるんじゃないかなぁって思う
 
 
 
image
めちゃ寒かった~
T-シャツ1枚と、保温性などない上着だけで、しかも足はサンダルWWW(冷えるよ~💦)
 
 
一人旅は寂しいけどいつかは見たいと思っていたノイシュバンシュタイン城見れてよかった~
 
それではまた!!