サムイ島からタオ島への移動~待ちでタイ飯ランチ!!①

サムイ島の空港についたらすぐにメナム港へとシャトルバスに乗って向かった。

個人タクシー使うよりシャトルバス使うほうがまだ安いよ。値段記録なし。。。ちょっと日記おさぼりぎみだた

ランチも当然BEER~

タイだとチャンビアーかシンハービアにしてる

シンハーのほうが少し好きだけどやや割高。

チャンビアーだと500mlの缶が売ってたからメナム港にあるコンビニみたいなとこで買った。

バンコクだともっと安いかもしれんけど、サムイやタオはリゾート地なのでやや高い

大瓶が60Bが相場だった(1B=3.5円のときいった)

このボートにのっていくが間にほかの離島に寄るので約1.5時間かかる。

KIX→バンコク→サムイ→タオまでめちゃ乗り継いで頑張っていったよ。

この日は晴天で波はおだやかだった。

ほぼ観光客ばっかり、欧米率のほうが高かった、日本人ほとんどこの日はみかけてない。

チケット

旅友が事前にネットで予約してくれてた。

結局はまたチケット並んでこの紙切れをもらわないといけないけどね。

メナムビーチ

サムイもビーチあるけど、その1つ

う、、、ん海の透明度残念。

まぁ私はタオ島にいくし、サムイで泳ぎにくることないからいいや。

ボート出発まで2時間以上あったからブラブラとメナム港のまわりを歩いてみたがなんもないわ。。。

ほそい道にでて屋台らしきもの発見!

ソムタム売ってたけど、、、、バックパック背負ってたから座って食べたかった。

このへんにローカルレストランある?ってきいたら何もないよって返事。メナム港の前にあるレストランのみとのこと。

やっとタオ島へむかうぜ~

ダイビングしにいくときは短期間でもバックパックにはフィンやらマスク、カメラのハウジング入れるからけっこう最初から荷物大目。でも暑い国だから衣類は軽い。泳ぎメインなので一眼レフは持っていかなかった。

私がいつも旅の手配や相談をお願いしてる、お勧めの旅行会社。タイのタオ島プチ旅行でも飛行機のチケット世話やダイビングの申し込みなど、お世話になった。感謝!!