「サロン」について | サロンのhappy life!

サロンのhappy life!

奈良の吉野、曼珠沙華と夜邪は今日も一緒に眠る

小学2年生くらいから「サロン」ってみんなに呼ばれています。あだ名をつけるのが流行っていてサ○○という名前のサをとって、当時CMで流れていた「メガネサロンスマイルー♪」からサロンというあだ名を命名されました。

それ以来約20年!位もサロンと呼ばれています。私の本名で呼ぶ人は今じゃ家族くらいなものです。だからみんな私の本名を知らないと思います。サロンが本当の名前だと思ってる人もいます。

サロンって言葉は色々なところで使われているのでその名前を聞いて、見て、私の事思い出せてくれたら幸せです。だからサロンってあだ名で良かったなーって思います。私はバンドやってるから芸名みたいだしいいかなーとも思います。

でも本名は本名でとても気に入っています。私の母が美術が好きで日本画家の「森田沙伊」という方の名前からつけたそうです。私の本名は珍しくて、同じ名前の人とは今まで一人も会ったことがありません。また名前を言うと、素敵な名前だねーってよく褒められるので本当に嬉しくなります。両親に感謝です。

モディリアニ 母が好きな画家  私も好き

私に子どもが出来たらどんな名前にしようかとよく考えます。男の子は決まってますが女の子はなかなか決まらない。。