私の感じた印象、評価を書いています。
管理人のつぶやき
昨日、管理人の私的評価に、納得いかないコメントがありました。人の意見なんて、人それぞれなので、賛成する人、反対する人、どうでもいいと感じる人、それぞれの評価をする人がいます。それは当たり前です。また、人それぞれ、評価の物差しも違い、そして重視する観点も違います。反対コメントするのは自由ですが、私の主観意見を否定するコメントを書いても、意味はありません。なぜなら、物差しも違えば、重視する観点も違うからです。コメントするのは自由ですが、反対コメントを読んでいて、書いた人を思い浮かべながら、「暇な人だなぁ」と思いました。反対コメントはプチメでお願いします。反対コメントを書くくらい暇があるのだから、プチメ送る暇くらいあると思いますから…。よろしくお願いします。
阿寒ロイヤルホテル
このホテルは、阿寒湖も見えない。建物も古く、部屋もそれなり。食事やお風呂も、特記するものはない。
しかし、また泊まりたいと思っている。
従業員の応対が素晴らしい。僕も、同じ社会人として、学ばなければと思う部分がいくつかあった。
やはり、大事なのは、人だと思う。
ホテルオークラ札幌2
僕の評価は、従業員の態度に因るところが大きい。
ホテルオークラ札幌には、僕を不快にさせた従業員が1名居た。
しかし、その1名の態度で、僕のこのホテルに対する評価が決まった。
確に、部屋は最高の部屋だし、朝のバイキングも豪華だ。
しかし、不快な経験をすれば、台無しだ。
阿寒湖には、阿寒ロイヤルホテルというホテルがある。
建物も古く、阿寒湖も見えないこのホテルに対して、僕は好印象を持っている。
食事は普通、お風呂も普通、阿寒湖は見えない、建物は古い、部屋もそれなり。
でも、従業員が笑顔で丁寧な応対をしていた。これだけ教育された従業員のいるホテルなら、また泊まりたいと思った。
しかし、ホテルオークラ札幌には、二度と行きたくないと思っている。
従業員の意識レベルが低いホテルに、泊まりたいとは思わない。
