ロードで遅く走ってもいいじゃない

ロードで遅く走ってもいいじゃない

ロードバイクで起こったあれこれをメインにダラダラ書いていきます。
荒川CRをメインに、飯能や奥多摩方面に登りに行ったりしています。


テーマ:

こんにちは、さ~くです。

 

さて、ニューフレームを買うことになりましたが、長年乗り倒したZero9と最後、どこに行こうかな?とか考えながら、宇都宮餃子デスライドに参加したり、ポタ?ライドに参加してました。
そんな中

カキさん「フレーム新しいの買おうと思ってるんですよ」
さ~く「お、いいですね~今度はどこのメーカーにするんです?」
カキさん「ピナレロとかいいかなーって思ってます」
さ~く「ほうほう、何でピナレロ?」
カキさん「イタリア車に憧れが(笑)」
さ~く「わかる」
カキさん「さ~くさんのもイタリア車ですよね?何でWilierにしたんですか?」
さ~く「まず、ヨーロッパ車が前提で、荒川CRを走ってても被らない、でも歴史のあるメーカーって考えていて、サイクルモードで一目惚れしたんです」
カキさん「なるほどー」

ところで、ニューフレームの件ってチホさん知ってるの?

みたいなことをやりつつ、7/15に預けて7/22に受けとることが確定。
で、必然的に銚子ライドとひまわりライドが不参加に。

さて、最後どこ行こうかな~って検討してたら大雨からの酷暑。
長野で俺得AACR開催しようと思って準備してたけど、出先で1人で熱中症とか怖いので自重して自走で手賀沼に行くことにしました。
直前にまつさんが行ってて、気になるお店に寄ってたので。

この日は凄い暑かったので、25km/h以下でちんたら最後のライドを楽しみました。


翌日、ショップまで乗り最後に東京タワーとパチリ。


この日はサークルでは銚子まで自走するライドが行われていました。前日同様35度超えの中、銚子組はこの暑さ大丈夫かな?気になってメッセージを送ると

チカさん「1人脱落」

マジかよ・・・暫くして

チカさん「2人目脱落」

更に暫くして

チカさん「今、6人しかいない」

おいおいどうなってんだ?参加者10人じゃなかったっけ?なかなかのデスライドじみてるな、参加しなくて正解か?


ショップに預けて1週間、受け取りの日がやって参りました。
店長に最終調整してもらってる間、店内を見回すと


さ~く「おや?新しいジャージが」
女性店員「そのジャージ入荷したばかりなのでサイズまだありますよ」

赤黒、白黒、青?か・・・通常なら迷わず赤黒だけど、餃子ライドで「ジャージ黒で熱こもったから熱中症になったんじゃないの?」って言われてるので、赤黒回避かなー。

女性店員「この青いジャージ、新しいフレームに合いますよ」
さ~く「え?そうなの?イマイチその辺りのセンスないからよくわかんないんだけど」
女性店員「ヘルメットも赤黒ですよね、だったら靴下に青入れるとバランス良くなってオシャレですよ」
さ~く「そ、そういうもんなの?」
女性店員「試着してみます?」

試着して大きな鏡の前でチェック・・・よくわからん(笑)

女性店員「店長~この青いジャージ赤黒のフレームにピッタリですよね?」
店長「だめだめ~!さ~くさんと言えば赤黒、赤黒と言えばさ~くさんなんだから!赤黒を貫いてくれないと!」
さ~く「・・・あの、赤黒のジャージください」

そんなアホなやり取りをしつつ、微調整完了。
お金も払い終わり35度超えの中、乗って帰ります。
Zero9と比べてCento1Airはどれだけの違いがあるかな?

走りだし
さ~く「ほうほう」

巡行
さ~く「おぉ、なるほどね~」

登坂
さ~く「え?そういうことか!」

どうしよう、全然違いが分からない(ぇ~
鈍いにも限度ってものがある(笑)
東京タワーとパチリ


東京駅とパチリ


これからいっぱい色んな所に連れてってあげよう。
先ずは山中湖からだ。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス