「そうだ、金沢いこう」

ということで、土日に行ってきました。

残業明けの土曜日5時半起きはきつい。
東京駅からこの2階建て新幹線で出発。

越後湯沢まで1h→乗り換えて金沢まで3h。
昼にやっと到着。

まだ雨がギリギリ降らず、駅弁を外で食らう。

食べ終わったら予報どおり雨。
急いでタクシーでホテルへ。

チェックインまで時間あったので先に今回最大の目的の
21世紀美術館へ。

ロンミュエックの作品をみてきました。
人間の血管から毛穴まで忠実に再現し、その大きさは10メートル近く
あるものも!ほとんど全裸です。
とにかく圧倒&感動でした。

美術館も広大な敷地に、ガラス張りの丸い建物で素敵でした。

その後、市場へ。

うなぎの串焼きを食べ歩き。

雨が強くなり、歩くよりバス移動がいいと地元の人に言われ
バス乗り場へ。とにかく地元の人が丁寧に教えてくれて
気軽に話しかけてきてくれて、東京では感じない暖かさがありました。

バスでひがし茶屋へ。

趣ありすぎの町並みでしょ?
タイムスリップです。

そこで、有名な用洋食屋、自由軒を発見!
夕飯まで時間がありましたが、混むだろうと思い
早々に夕食。

お腹一杯でホテルへ。

次の日の朝食

そして早めにホテルを後にし、兼六園で散歩。

抹茶で一服。

お座敷や庭園が素敵で、マイナスイオン吸収しました。

ぶらぶらして昼すぎには、東京へ出発。また駅弁。

17時に東京駅に着きました。
このときから、現実に引き戻されるんですよね・・・。

ハードな休みでしたが、金沢がゆったりしていたせいか
あまり疲れも感じません。町並みがとにかくきれいで
広くて歩き安い。

またふらっと行きたいなと思いました。

出演情報

緊急のお知らせです!

今回、お笑いLIVEに参戦する予定でしたコンビDEバンビでしたが、主催者側の都合から急遽、前日ではありますが、開催中止へとなってしまいました。

昨日まで、日夜、明日という日の為に精巧なネタを創り上げていただけに、コンビDEバンビの2人はショックを隠しきれません。

また、このLIVEを楽しみにして下さった、大勢のバンビファンの方へ今回こうした状況になってしまった事を深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。しかしながら、コンビDEバンビ発起人の一人はやし大輔は、この状況をなんとか打破したいと考えております。劇場自体は空いておりまして、開催自体は可能であるわけです。今回の出演者は稲葉を含めまして、全員降りた状態ではありますがはやし大輔が、舞台人としてなんとか開催をしたいと思い、ライブというにはおこがましいですが、単独も催し物を企画したいと考えております。昨日の今日で、明日の開催のため、全く未知数の中での状況の中、究極に追い込まれた役者の生き様に少しでも興味を抱かれたかたがいましたら何卒お待ちしております。こういう状況であるため、急遽、愛すべき団長足立広紀が助っ人として参戦します。ただし、急遽のため、開演1時間前まで別の現場に出ています。打ち合わせ0、準備期間1日で、いったい追いつめられた役者が何をしでかすか!このハプニングを多いに利用しようという企画です。もし、それでもその生々しい現場、惨劇を観たいというかたがいらっしゃいましたら料金は無料で設定させていただいておりますので、ご来場お待ちしております。