アスピリンを杉ウイメンズクリニックから処方されて約1年。
杉先生からは
杉『高温期にはいったら飲みましょう』
と言われていたのに
私『妊娠してから飲めばいいじゃね』
と勝手に思い込み、5ヶ月間アスピリンを飲んでいませんでした。(薬嫌い)
不育症だけだと勝手に思い込んでいたけど、実は着床障害でもあったんだよね(汗)
(不育症・着床障害は聞き慣れない専門用語が多く、先生からの説明も勉強不足で完全に理解出来ていませんでした。)
他の方のブログで気づいた・・・・
なんて、勿体ない事をしてたんだ!!!
11月より張り切って毎周期アスピリンを服用。
おそよ7カ月後に妊娠しました。
アスピリンの力って凄いね!!
(前回は自然妊娠するのに3年近くかかった)
そして今一番お世話になっているのが
ヘパリン様!!
陽性反応が出て急いでリプロに行きヘパリンを処方してもらいました。
竹内先生からは
『え?陽性でたの?(うちではまだ何もしてないけど・・・)どこかで治療してたの?』
と言われてしまいました(汗)
とにかく一日2回。12時間おきに自己注射。
一刻も早く打ち始めないと妊娠継続が危うい。
注射の練習はリプロでたった1回だけ。
看護師さんの前で食塩水で実際に己の腹に注射して終了(汗)
まるで切腹を迫られた武士のような気分でした。
生まれて初めて自分にぶっ刺す針の長さは、想像よりずっと長かったし(怖)
これを根本まで全部刺して下さいと言われた時は
『本気で言ってる?こんなに長いの全部刺したら内蔵いっちゃうんじゃ?』(いきません)
と冷や汗タラタラでした。
ちなみに針は27G。
特に指定しなければリプロではこの針がくる模様。
自己注射を始めて数日の間、何度か失敗し、ヘパリンを無駄にしてしまった事があった。
ヘパリンは一度に1週間分処方されるのだが、無駄にしてしまった分早く受診しなければならないので、先生に
私『ヘパリンをまだ打ち慣れていないので、失敗してしまう事があるので多めに処方して下さい』
先生『多めに処方するのは構わないけど、一体どんなふうに失敗するの?』
私『お腹にずっと注射をしていたのですが、注射した後アザが出来たりシコリが出来たりして、その付近に針を刺すと痛いので、太股にも打ち始めたんです。
そしたら針が長すぎて太股を貫通してしまい、貫通してるのに気づかず注射を打ってしまったりします。』
あまりの針の長さに恐怖心が強く、針を全部刺しきるまで見届ける事が出来ず、違う所を見て気を紛らわしつつ打っていました。
先生『それは針を刺す方向が間違っていたのでしょう。肉をつまんで横から刺すと貫通してしまうので、自分に向かって打って下さいね』
私『・・・分かりました。でもあの針は本当に全部刺さないとダメなのですか?インターネットでもう少し短い針を見かけたのですが』
先生『30Gというもう少し短くて細い針がありますよ。プラス料金かかりますがそちらにしますか?』
あるんかーーーーーーーーーーい!!!!!
((((((゜ロ゜;
有料でもいいから最初に選ばせてくれよーーーーー!!!
患者に選択の自由を!!!!
下30G 0・3mm×12mm
私『ちなみに差額はおいくらですか?』
先生『1本150円です』
私『それ下さい!!!!!!』(即答)
地獄から天国へ!!有り難う
30G!!
(ノД`)
