その日の帰宅は何時だったのか、1時頃に寝たけどまだ帰宅せず。
翌朝土曜、起きてきた鬼キムが珍しく話しかけてきた。しかも興奮気味に。
「昨日の夜、自分が会った芸能人が誰かわかる??」って。
知るわけない
「誰?」
「ソン…」と鬼キム。聞き方ウザイ
私、韓国の俳優とか歌手とかあまり知らない。顔は知ってても、名前が分からない。
ソンと言われたから、知ってる名前を答えた。
「ヘギョ」
そしたら、「近い!」と。
あーやっぱり…「ソン」と言われて、その近い人の顔が浮かんだんだけど、名前が出てこず。
結局「ソン・ヘギョと結婚してた人?」って、私。
そう!鬼キムが見た芸能人とは、ソン・ジュンギでしたよ!!
好きじゃないけど、超ミーハーな私は、そのビックネームに内心盛り上がる
「似てる人でしょー!いるわけないじゃん」
「5人で来てて、その他にも芸能人がいた」と。
誰?と聞くと、私は分からないだろうと。それでもいいから言ってみろと、名前を聞くも、うん、やっぱり全然分からない
ミーハーな私は早速検索。
あー!わかる!見たことある!何かのドラマで見たことがあった人だった。「イ・ヒジュン」
もう1人の芸能人は、どうせ知らないだろうと教えてもらえず(鬼キムも名前知らない?)。
「声かけなかったの?写真撮ってもらわなかったの?」「てか、ほんとにー?お店にいた人みんな気づいてた?」とミーハーな私
鬼キム曰く、みんな気づいていたけど、誰も声をかけなかった。ソン・ジュンギはキャップをかぶっていて、気づかれたくない感じで、常にうつむき加減でいたと。
さすがの鬼キムもミーハーになってしまうソン・ジュンギ!
オーラすごいんだろうな
鬼キムと会話らしい会話が成り立ったのはいつぶりだろう…。珍しく会話があった、そして会話になった一件でした…。
ちなみにイルサンのお刺身のお店だったそう。


