昨日はちみつりんごケーキを作りました。

ホットケーキミックス
はちみつ
りんご
たまご
牛乳
マーガリン
を混ぜ混ぜして
型に入れて焼いただけです。
簡単だけど美味しい(*^_^*)
ホットケーキミックス200グラムで
パウンドケーキの型2本できました。
主人はほとんど食べないので
私の胃袋へ行くことになります。
太っていきますね…。
私つわりで4キロ痩せたんですが
食べれるようになってから
1ヶ月で4キロ戻りました……
ひゃぁ。
これからは気をつけないと
どんどん太るよ!って色々な人に
言われているんですが……
わかっていても、ついつい間食しちゃう(;_;)
今日はじゃがりこを一気に食べてしまいました。
主人のなのに(´ー`)
夜は控え目にしておきます。
そんな今日の夕食は




ジンギスカン
ほうれん草と人参のゴマ和え
味付けタマゴ
お豆腐ワカメねぎのお味噌汁
あとはキャベツ水菜きゅうりパプリカのサラダ
です(^-^)
もう夕食の支度も終わってのんびりタイムです(^-^)

にほんブログ村

ホットケーキミックス
はちみつ
りんご
たまご
牛乳
マーガリン
を混ぜ混ぜして
型に入れて焼いただけです。
簡単だけど美味しい(*^_^*)
ホットケーキミックス200グラムで
パウンドケーキの型2本できました。
主人はほとんど食べないので
私の胃袋へ行くことになります。
太っていきますね…。
私つわりで4キロ痩せたんですが
食べれるようになってから
1ヶ月で4キロ戻りました……
ひゃぁ。
これからは気をつけないと
どんどん太るよ!って色々な人に
言われているんですが……
わかっていても、ついつい間食しちゃう(;_;)
今日はじゃがりこを一気に食べてしまいました。
主人のなのに(´ー`)
夜は控え目にしておきます。
そんな今日の夕食は




ジンギスカン
ほうれん草と人参のゴマ和え
味付けタマゴ
お豆腐ワカメねぎのお味噌汁
あとはキャベツ水菜きゅうりパプリカのサラダ
です(^-^)
もう夕食の支度も終わってのんびりタイムです(^-^)
にほんブログ村
今日も北海道はじゃんじゃん降っております。

昨日は天気よくて
これでも大分溶けました。
さて昨日は買い物の日でした。
本当は火曜日とか安い日に行きたいのですが
我が家は車一台なので、主人がお休みの日に
連れて行ってもらいます。
重たい荷物も持ってくれますしね。
一週間の食費五千円!と決めてから
初めての買い物。
買いたい物をメモして
いざ出発!
財布には五千円と、
1ヶ月の日用品とビールを買う為の
一万円を入れて行きました。
頭の中で計算しながら…
カゴに入れていきます。
主人
「ヨーグルト買っていい?」
私
「いいよー」
主人
「安いからもう一個買おうか?」
私
「……」
い、いいですけどね…。
主人がこれ食べたいって言ったら
あまりダメといいたくないので(>_<。)
ってな感じで
初めての節約スタート買い物は
約5,700円
………。
700円オーバー。
色々調味料なんかも切らしてて
買いましたのでね。
(いいわけ
)
次週の買い物では気をつけます。
最近便秘で悩んでます
妊婦さんに多いみたいですが…
私、元々便秘なので、あんまり気にして
なかったんだけど気づけば4日出てない

薬は飲めないので、食事で解消しないと
いけないですね。
色々調べたら、りんごやバナナ
オリゴ糖がいいみたいで。
家には果物ありませーん
高いし。
でもお腹の子どもの為に
日用品のお金から、バナナとオリゴ糖
買ってしまおう。と企んでます。
身体が一番。
インフルエンザやノロも流行って
きてますしね。
身体壊さない程度に節約していかないと
ですね。
![]()
にほんブログ村
Android携帯からの投稿

昨日は天気よくて
これでも大分溶けました。
さて昨日は買い物の日でした。
本当は火曜日とか安い日に行きたいのですが
我が家は車一台なので、主人がお休みの日に
連れて行ってもらいます。
重たい荷物も持ってくれますしね。
一週間の食費五千円!と決めてから
初めての買い物。
買いたい物をメモして
いざ出発!
財布には五千円と、
1ヶ月の日用品とビールを買う為の
一万円を入れて行きました。
頭の中で計算しながら…
カゴに入れていきます。
主人
「ヨーグルト買っていい?」
私
「いいよー」
主人
「安いからもう一個買おうか?」
私
「……」
い、いいですけどね…。
主人がこれ食べたいって言ったら
あまりダメといいたくないので(>_<。)
ってな感じで
初めての節約スタート買い物は
約5,700円
………。
700円オーバー。
色々調味料なんかも切らしてて
買いましたのでね。
(いいわけ
)次週の買い物では気をつけます。
最近便秘で悩んでます

妊婦さんに多いみたいですが…
私、元々便秘なので、あんまり気にして
なかったんだけど気づけば4日出てない


薬は飲めないので、食事で解消しないと
いけないですね。
色々調べたら、りんごやバナナ
オリゴ糖がいいみたいで。
家には果物ありませーん

高いし。
でもお腹の子どもの為に
日用品のお金から、バナナとオリゴ糖
買ってしまおう。と企んでます。
身体が一番。
インフルエンザやノロも流行って
きてますしね。
身体壊さない程度に節約していかないと
ですね。
にほんブログ村
Android携帯からの投稿
