まだ私の弁護士さんは 見つかっていないけれど
法律相談で教えてもらった うれしい情報を一つご紹介
「離婚はさておき とりあえず婚姻費用請求の調停しましょうか?」と弁護士さん
夫と私 同じ会社で役員として働いている
2人とも会社から役員報酬が支払われている
が 夫の役員報酬も 私の役員報酬も 口座の管理は夫
この私の役員報酬の口座から 生活費口座へ毎月生活費を振り込んでもらっていた
この話をしたら
「あなたの役員報酬は そもそもあなたのもの その中から別口座へ送金されても 婚姻費用ではない」
「さかのぼっての請求は難しいけれど これから離婚までは もらいましょう」
と ありがたいことを おしえてくれた
ま まだ 弁護士さん決めていないけどね