まだ私の弁護士さんは 見つかっていないけれど

 

法律相談で教えてもらった うれしい情報を一つご紹介

 

 

 

「離婚はさておき とりあえず婚姻費用請求の調停しましょうか?」と弁護士さん

 

 

 

夫と私 同じ会社で役員として働いている

 

2人とも会社から役員報酬が支払われている

 

が 夫の役員報酬も 私の役員報酬も 口座の管理は夫

 

この私の役員報酬の口座から 生活費口座へ毎月生活費を振り込んでもらっていた

 

この話をしたら

 

 

「あなたの役員報酬は そもそもあなたのもの その中から別口座へ送金されても 婚姻費用ではない」

 

 

「さかのぼっての請求は難しいけれど これから離婚までは もらいましょう」

 

 

と ありがたいことを おしえてくれた

 

ま まだ 弁護士さん決めていないけどね