夫婦でも家族でも信じてるからこそ尊重し合えるんだと思う。だから、安心出来るし、心地が良い。
子供はまだわからないからどうすれば良いのかわからないから色々考えて成長して、わかっていく。子供なら隠し事もあるだろう。嘘だってつくと思う。だけど、そんな事しても意味ないよ。良くないよって経験してわかる。大人になってもわからない人は何でそんな事するんだろう。親に愛されなかったのかな?親に嘘つかれてたのかな?私はよく物事を忘れる。だけど、こんなに大事な事は忘れない。
それがわからなかったんだね。結局、私は愛されなかったんだね。ずっと尊重されなかった。好きにしろって突き放されたんだ。そんなの愛してる人にかける言葉じゃない。それを受け入れるのに時間がかかる。ホントに。私は愛されて育った子供なのに、それなのに、私の親さえ利用された。無下にされた。私の親の愛さえ、無駄にした。もう、限界だ。