sarappear de Curitiba -2ページ目

sarappear de Curitiba

パラナ州クリチバでの生活をカキカキ〆(._.)クリチバの情報UP中(゚∀゚)
2012年真夏の日本から、真冬の南米ブラジル南部へ引っ越しました★日本とは時間も季節も真反対!!
え??ポルトガル語わかるの?って??わずかな単語と笑顔とジェスチャーでなんとかなってるwww

ホテルからなにげな~く海を眺めていたら、
すっごくびっくりな光景が飛び込んできました!

人!?
海の上に人が立ってる!!!!!!!!!


しかも雑談してる~~~~!!!!!!!!
これ、相当沖なんですよ!!

これ、スタンドアップパドルって言うらしい!
スタンドアップパドル・サーフィン(Wiki)
知らなかった!これ!!
めっちゃ楽しそう!だけど、めっちゃ腕疲れそうw
でもでもやってみた~~~~~い!!!!!!
こういう板の上に立つ系のスポーツ好き(^O^)/
ハワイ発祥らしいけど、リオではめちゃくちゃ盛んなので、レンタルもしているので
是非!!いかがでしょう(*^_^*)


にほんブログ村人気ブログランキング
のランキングに参加中です。
1日1クリックずつ頂けると励みになります☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
これからもどうぞsarappearをよろしく(o^^o)
♪゜・*:.。. .。.:*・♪゜・*:.。. .。.:*・♪
コパカバーナ沿いに、月曜日~土曜日の夜に開かれるFeira Noturna(夜市)に行って来ました!
ホテルから見たら、キラキラしてたよ☆


サイトには150の屋台が出てるって書いてた!
すごいね!!

行ってみたらこんなかんじ!
テントはみーんな青で統一されてて、人もたくさんいたよ~!


これはまだ時間が早いのかな??
お店見てたらどんどん人が増えてきて、早い時間(18時~21時頃)は良かったけど
遅くなってくると、浮浪者?みたいな人が増えて、物乞いしている人もいました。
なので、カメラ仕舞いました(・_・;)

雑貨とかのお土産ならここで購入するのがオススメかも!!
可愛いポーチやバック、置物などなど!!
ナンバープレートも売ってた!!もちろん買ったw
水着はもちろん、上に羽織るやつや、カンガも大量に売ってたよ~!

すっごい楽しかった~~~~~~~~~~☆

でもパパ始め、我が家の男どもは退屈そうでした(^o^;)
でも一人で来れないし…
付き合ってくれてありがと!言って、買うだけ買ってホテル戻りました。

まだまだ欲しい物あったけど、買いすぎるとあとで後悔するハメになるので我慢…

詳しくはこちらからどうぞ~↓
Feira Noturna de Copacabana(ポ語)
コパカバーナフェア(トリップアドバイザーリンク)


にほんブログ村人気ブログランキング
のランキングに参加中です。
1日1クリックずつ頂けると励みになります☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
これからもどうぞsarappearをよろしく(o^^o)
♪゜・*:.。. .。.:*・♪゜・*:.。. .。.:*・♪
2日目の夜はこちらのお店に行きました~~!!
コパカバーナの道挟んだ向かいにある
Meia Pataca

写真撮ってなくて拾ってきました。

ここではこれがすごい!ボリューム!!

なに?
たぶんね伊勢海老なんだけど!
でも伊勢じゃないから…何エビ??
いや、ロブスターか!?!?
ロブスターかも!!!!!!!!!!
コレ美味しかった~~~~~~~!!
ほかにもボロネーゼパスタとかも頼んだけど、写真撮る前に残骸になってた(^o^;)
食べられるの早いわwww

ここも美味しかったです~~☆
やっぱ海来たら海鮮だね~~~~~(^O^)/

でも日本のはまぐりとかホタテほかも恋しく感じました^^


【 Meia Pataca 】
Av. Atlântica, 3288 - Copacabana - Rio de Janeiro - RJ
TEL(21)2522-0744
Meia Pataca(HPリンク)


にほんブログ村人気ブログランキング
のランキングに参加中です。
1日1クリックずつ頂けると励みになります☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
これからもどうぞsarappearをよろしく(o^^o)
♪゜・*:.。. .。.:*・♪゜・*:.。. .。.:*・♪
コパカバーナも見たら!!もちろんイパネマも見に行きました(*^_^*)


こちらもすっごく素敵なビーチ!!
コパカバーナより、波が緩やかに感じた。
子連れにはこっちのほうがいいのかも~??

イパネマの歩道の模様。

これ、ビーチサンダルのイパネマもこの模様が入ってるね~~!!
イパネマ1足持ってるけど、イパネマビーチに来て初めてわかった!!

せっかく来たんだし、こっちのビーチでも遊べばよかったな~…

コパカバーナは朝日が登るんだけど、イパネマは夕日が沈むんだって!!
こちらは2,012年3月に夫が撮影!

1枚目の写真のビーチの切れ目の岩でみんな眺めるんだって!
すっごく綺麗だね~(*´∀`*)

これも見たかった!けど、子連れだと厳しいかな~(・_・;)
きっと飽きちゃうよね…
まぁ、次回だな!!(次回があるのか…w)

イパネマも真っ白の砂でとても素敵なビーチでした(*^^)

リオには他にもたーっくさんビーチがあるみたいなので、時間に余裕ある方は回って見るのもいいかも~☆


にほんブログ村人気ブログランキング
のランキングに参加中です。
1日1クリックずつ頂けると励みになります☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
これからもどうぞsarappearをよろしく(o^^o)
♪゜・*:.。. .。.:*・♪゜・*:.。. .。.:*・♪
泊まったホテルがコパカバーナ沿いだったので、ビーチには2回行きました☆


とっても綺麗な曲線のビーチ…
砂浜と道路の間の歩道のモザイクタイルがコパカバーナのなみなみ!!
もうこの景観がめっちゃ素敵~~(*^^)

ビーチも砂が真っ白で綺麗!!


この日…てか、行った時期は波が高かったのかな??
風も強かったしなぁ…

クリチバの市内みたいなゴミ拾いしている人がいて、ゴミが殆どなかった!
ここでもビーサンとワンショット

砂がきれーい!!

ホテル側を見ると人はたくさんいたんだよ~!

地震がない国だから、海沿いにホテルやマンションがびっしり!
日本じゃ見られない光景で、ほんと圧巻でした~(*´∀`*)

写真は撮らなかったけど、売り子さんもたくさんいました。
カンガ売り、水着売り、マテ茶やほかの飲み物…
串刺しのエビも売ってた!!
食べ物や水着は買わなかったけど、カンガは2枚ゲットーー☆


素敵なビーチでした~(*´∀`*)
また来れる機会があったら…
ビーチで朝日が登るのをみたいな…(*^_^*)



にほんブログ村人気ブログランキング
のランキングに参加中です。
1日1クリックずつ頂けると励みになります☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
これからもどうぞsarappearをよろしく(o^^o)
♪゜・*:.。. .。.:*・♪゜・*:.。. .。.:*・♪