平日夜国際フォーラムということで最初っから諦めてましたが、まさかまさかのライブビューイング実施ということでチケットとって行ってきました。

 

大阪は梅田となんばの2箇所であって(正直西宮も行けなく無い距離)、大阪を選択。

先行手数料とられましたがプレイガイド先行でチケット確保。

もうちょい後ろでもいいけどな・・・と思う距離感でしたが行ってきました。

 

大阪ステーションシネマってルクアの上にあるのは知ってたんですけど。

行ったこと無かったのでいざ行ってみようとして、目当ての11階がエレベーターに見当たらず焦る。

結局、全てのエレベーターが11階に通じてるわけではないという結論だったのだけど、根本的に何か間違っている(会場間違えた)とかかと思って変な汗でました。

 

パンフは2500円。

デカイが薄いというほぼご祝儀価格なイメージ。

まあ、交通費出さないで済んでいるのだからこれぐらいは出そう。

次のためにも出したほうがいい。

 

パンフ売り場でチケットを提示して買えるシステムでした(チケット持ってない人が買っちゃってチケット持ってる人が買えなくなると困るからですね)。

 

上映開始は午後6時30分~で、少し早く着いてしまったのでなんとなく時間つぶし。

上映開始の10分前ぐらいに開場しますと言われて、ああ、普段の観劇と勝手が違いすぎてとまどう。

結局20分前ぐらいには開けてくれたと思う(うろ覚え)。

 

セトリは後で記載する予定。

詳細な感想は書くかどうか不明。

 

ただ、とにかく素晴らしかった。

この企画、まわせるミュージカル俳優、芳雄さんしかいない。

エンターテナーというのかこういうの。

選曲も良くってね。

個人的には二都物語は1曲だけ抜いてくるだけでは物足りなくて、全部フルで観たいよ。

 

まりおくん、サカケンさん、それぞれのゲストの良いところもきちんと出てて、ああ良かったなあと。

 

ただ、盛り上がるのだけど、YCSTBだけはすたーずの3人で歌って欲しいなと思うのでした。

この曲のときに会場練り歩いたり、メンバー紹介したり(しかもカンペ画面が出ないトラブルあり)、ごちゃごちゃしちゃったせいで芳雄さんが紹介後の歌の入りを間違うという滅多に無いこともありましたがw

 

あ、後、今日のベースの谷さんって、2月の藤岡くんのライブでベースだった人だと思われ。

普段あまりメンバーさんのお名前とか記憶力弱いので覚えきれないんだけど。

ライブで谷さんって結構いじられてたので覚えてる。

 

しかしライブビューイングでこんなもの観られるってすごい時代になったなと思います。

地方民甘やかしてもらっちゃって申し訳ないって感じ。

今回はライブでしたが、東京のみ上演の演目、しかもチケ難なやつについては今回のようにライブビューイングで観られたらいいのになあ(髑髏ライビュは観たいときには予定詰まってて行けず。この間の風はキャストに食指動かず行かず)。

 

とにかく感動的だったのは、劇場の椅子より映画館の椅子が楽で、実質3時間あったのに全然疲れなかったこと。今後も映画館の椅子で舞台観たい(無理)。

 

後日時間があれば追記予定。