まだ始めたばかりなのに
というかdポイント投資に気づくの遅すぎってのもあるし
ドコモユーザーじゃないからいまいち関心がなかったのが理由の一つ
まだ仕組みをきちんと理解しないままの終了となりそうです
楽天ポイント投資もやっているけど上げ下げあるしね
dポイント投資も6月下旬から楽天と同じようなものになるってこと?
Tポイント最近なんかはじまったよね
ポイント投資は株と違って手数料税金がかからないだけお得と思って
ポイントの使用期限が伸びるし日本の相場を見つつちょこちょこ出し入れしていくか
ポイント上限が増えるのはうれしいところ
私の消費行動、近辺のお店でdポイントの消費出口が狭いんだよなあ
dポイント使いにくい
楽天やlineペイがやっぱ使いやすい
当たり前だけどドコモユーザーへのサービス特典が多いし
dポイントの入口出口は小さいと感じました
もしまたドコモへmnpした時、特にAmazonへの使い道が広がるのは大きいよね
まあ、ゴールデンウイークには還元ポイントも少しもらったし
普段では買わないサイトでの買い物もできたし対象サイトの確認できて
ポイントサイトからもちょっとお小遣いもらえて投資に関心が増したのでよかった
(というかドコモの戦略に乗ってしまったか?)
クレカとか電子マネー、ポイント界隈はまず利用してもらうため高ポイントサービス還元がデフォなので今は消費税増税の前哨戦みたいなものですよね
増税後の消費 市場 経済がどんな感じになるのか、ない頭で想像してみますか
こういった投資がもうでてこないかもしれないけど早めに情報アンテナ張って積極的に自分で取り入れていかないとな、今度は早めに。