昨日も、午後のお昼寝中に主人が変わってくれてマッサージに行ってきました�
 
優しい旦那様と思いきや…
土曜は、友人と朝(深夜)3時にスノボに出掛け、帰ってきたのは夜の23時汗
 
 
私が預かってもらったのは、離乳食も終わらせ昼寝を寝付けてからの3時間。
 
ゆっくり出来たから有難いと思う広い心を持ちましょう( ̄∀ ̄)
マッサージをしてもらったからか、久々に母乳が出てる気がします。
母乳って、ママのストレス度と比例してるんだなぁとしみじみ。
 
 
さてさて。
金曜日に、静岡市の保育児童課様から『保育所入所承諾書』なるものが届きました!
 
 
募集3名の狭き門をスルーし、無事に第一希望の保育所に4月からの入所が決定しました。
 
 
しちゃいました…
 
涙が止まらない…
 
 
 
預けることは、妊娠が発覚してから決めていたことだし、結婚した時から出産しても働きたいと夫婦で考えていました。
 
 
なのに、尋葉と毎日こうして一緒にいられないのだと思うと、毎晩毎晩なみだが止まりません。
 
なんと身勝手なんだと自分でも腹が立ちますが。
でも、やっぱり寂しくて新米ママのほんわか日記☆育児記録-0159.gif
 
8ヶ月半で通わせることに抵抗があったけど、1歳になる7月からの入所はほぼ難しいと言われ、預けることを決意しました。
 
入所が決まった保育所は私や弟も通いなれた思い出いっぱいの場所☆
 
 
3年前に校舎は新しくなり、木の温もり溢れる家庭的な保育所になっていました。
昔よりも規模は半分くらいに縮小したのだとか。
 
それでも、乳児用と幼児用の運動場が別だったり、私が使っていたライオンの遊具は未だ現役だったり、さつまいも狩りや土手遊びなどの田舎ならではの良さがたっくさん残っていました新米ママのほんわか日記☆育児記録-DIMG0167.gif
 
 
同じ保育所に通えるなんて本当に幸せなこと。
そう自分に言い聞かせて、残り1ヶ月半の娘とのラブラブ生活を満喫したいと思います(*^o^*)