といぷー☆さらん の Happy Diary

といぷー☆さらん の Happy Diary

*** トイプードル ☆ 17歳の女の子です ***

名前: さらん
生れ: 2009年02月26日
犬種: トイプードル
毛色: アプリコット
体重: 2440g

さらんとの日々をのんびり掲載していきます♬

  読んでくださいね (^_-)



トリミングに行きましたハサミ

14年間通った中目黒のトリミングサロンdesignfさんが6月末で閉店されます


昨日は、designfさんでの最後のトリミングでした







さらんちゃん 17歳ピンクハート






designfさんには、さらんが3歳の頃からお世話になっています







昨日は、雨が降っていたので、サロンに直行しました

目黒川沿いのお散歩ができなくて残念でした


毎年、桜🌸の季節には、トリミングの前に目黒川の桜桜を観ながらお散歩をするのが楽しみでした




あじさいクローバーあじさいクローバーあじさいクローバーあじさいクローバーあじさい





ピンクハートピンクハートピンクハート




ピンクハート3歳のさらんちゃんピンクハート

    

    14年前のものです

    懐かしい写真です

    かわいいラブラブキューン

  



あじさいクローバーあじさいクローバーあじさいクローバーあじさいクローバーあじさい








昨日のさらんちゃんピンクハート

とっても頑張ったそうです








車中にて撮りました

眠そうな、さらんちゃんピンクハート







昨日いただいた写真です


とてもかわいく仕上げていただきましたハート


14年間、お世話になりました

どうもありがとうございましたハートラブラブ

今日は動物病院に行きました

月に一度、通院しています





さらんが生まれてからずっとお世話になっている病院です

17年間、通院しています





パピーちゃんの頃は病院に着くと嬉しくてしっぽをふりふりしていました

いつの日からか、ぷるぷる震えるようになってしまいました

痛い注射をたくさんしてきましたからね‥


今日もエコー検査で泣いてしまいました

とても優しい先生なのですが、さらんは苦手になってしまいましたあせる










待合室ではトコトコ歩いてリラックスしていました

ハイシニア犬🐶なので、以前の痛かった記憶は薄れてしまったようですニコニコ




今日も頑張りました

さらんちゃんピンクハートラブラブ



最近のさらんちゃんの様子ですピンクハート


とってもかわいい寝姿キューン

窓から風が入ってきて、気持ち良さそうに寝ていますzzz






先日、動物病院併設のサロンでシャンプーをしていただきました

初めてなので、とても心配でしたが、

頑張ったそうです

しっかり立っていられたようです

とても優しいトリマーさんでした

ありがとうございます








昨日のお散歩ですあしあと

あまり長くは歩けませんが、抱っこして外の空気に触れられるようにしています







夕方の空飛行機

とても変わった雲が観れました










昼間はとても暑かったのですが、夕方は涼しい風が吹いていました

さらんちゃん、気持ち良かったねハート








庭の紫陽花が色づき始めましたあじさいあじさいあじさい

しばらく楽しませてもらえそうですブルーハーツ

先日、トリミングに行きました





出かける前のさらんちゃんピンクハート

眠くてぼーっとしている様子がかわいいですラブラブ





ハイシニアのさらんちゃんラブラブ

車移動がとても苦手です

何とか無事に往復車できました爆笑






トリミング後に何とか撮れたものです

とても頑張ったそうです







トリマーさんにはいつもお世話になっております

ありがとうございます




今日は動物病院に行きました






最近、頻繁に咳をするので、診察していただきました

加齢によって気管が弱くなっているのかもしれない、心臓疾患ではないだろう、ということでした

薬をいただいてきました






帰る前に少しお散歩をしました

ゆっくりゆっくり歩きましたよあしあと





爽やかな風が吹いて気持ち良かったですクローバークローバークローバー

昨日、トリミングに行きました車

車中のさらんちゃんピンクハート





車中で後ろ足をずっとふみふみ‥足踏みしていました爆笑

じっとしていられませんあせる




昨日は目黒川の桜まつり桜桜桜でした







とてもたくさんの人です



トリミングサロンは

目黒川の近くにあります


さらんはこちらに

3歳から14年通っています

毎年桜の時期を楽しみにしています

🌸 🌸🌸


先日、サロンを6月で終了することに

なったと連絡を受けました

ずっと通い続けているサロンなので

とても驚きました


毎年観ていた桜🌸

観られなくなるのはとても残念です







トリミング終了後のさらんちゃんピンクハート

とっても頑張ったそうですハート







写真をいただきました

いつもありがとうございますハートのバルーン





先週金曜日に近所の公園に

桜🌸を観に行きました













とても綺麗です


目黒川沿いとは違って、人が少なくてゆっくり桜を観れました桜桜桜


もうしばらく楽しめそうです{emoji:083_char3.png.ピンクハート}