娘っ子、この連休中は溜まった勉強やら課題を片付けたいらしく、親とのお出かけは早々に断ってパーきました。

でも、1日だけは家族で出かけたくて、母の実家近くへドライブ車


まずIKEAに行き、ランチピザコーヒーステーキ

混んでいたことと子連れなので、それだけでかなり時間かかったけど、娘っ子が今の妹ちゃんと同じくらいの年齢の頃に海外のIKEAに良く行っていて、カフェでの写真がたくさん残っているので、懐かしくてのんびりしちゃいましたOK


その後は店内をぐるっと回って食器や飾りなどの小物をちょこちょこ購入音譜

妹ちゃんは犬のぬいぐるみパグが気に入り過ぎて、買い物中ずっと抱きしめていました。


最後にこそっとお返ししようと思ってたのだけど、かなり長時間握りしめていて、汗やら涎やら付いてそうだったことと、妹ちゃんが文字通り、レジで手離す気配ゼロ(いや、購入のために一瞬、店員さんに渡しただけで劇泣きしそうな表情えーん)だったこと、そして、娘っ子が「自分の買い物は我慢するから妹ちゃんに買ってあげてビックリマーク」と、なんともほっこりする姉妹愛ドキドキを示すものだから、母も根負けしてしまい、犬のぬいぐるみも買うことに決めました。


その後は、IKEAお決まりのソフトクリームソフトクリームを食べてから近くのショッピングモールへ。


かなり疲れたので、カフェでまたお茶ショートケーキコーヒーして本格的に休憩し、それからもう一踏ん張りと二人の娘の買い物へ。

妹ちゃんはモール内を自由に歩けるのがとにかく幸せ爆笑そうでしたが、特に、アカチャンホンポのアンパンマングッズにテンションMAXアップ

色々品物を手に取ったり、眺めながら一丁前に歩き回ってました音符


その後、妹ちゃんは父に預け、母は娘っ子と二人でショッピングプレゼント

娘っ子のリクエストに応えて、アクセサリー屋さんでヘアバンドと、服屋さんで白のジーンズを購入しました。

それだけで、もうかなり良い時間になってしまっていたので、あとは夕食のおかずになりそうなものを少し買って帰路へ。


ちなみに、この日は母の母からこだまスイカ🍉をもらうことになっていたので、帰りにそれだけはピックアップ。

妹ちゃんがもう今にも寝てしまいそうな雰囲気だったので、車でおこわを食べさせながら帰りました。


そんなこんなで、連休初日は楽しく終了しました合格