☆サラ・カーニーの別荘☆

☆サラ・カーニーの別荘☆

★日々の何気ない出来事や気ままな独り言、つぶやき、ポエム★

早大助監督に金森栄治氏が就任というニュース。

元プロ野球選手、金森栄治さん。66歳になられるんだね。
久しぶりにお顔を拝見した。30年ぶりになるなんて。

 


阪神タイガース時代の懐かしい記憶。
神戸にいた頃たくさんご飯連れて行ってもらったな、
焼き肉、お好み焼き、一膳めし屋さん、
ファミレス、しゃぶしゃぶ屋さん、お寿司屋さん……

セーラ、セーラとかわいがってくれて、
まだ小学生だった私はお父ちゃんのように
慕って纏わりついていた。マイク仲田さん、
中西さん、岡田さん後から新庄さんも加わって…

かわいがってもらったよ。
あの頃は金森さんお名前の漢字、永時(えいじ)だったなぁ。
お酒が全く飲めなくて私と食べる専門。。

広島球場での試合も連れて行ってくれた、
駅ビル直結のホテルだったかな、
試合前夜なのに0時くらいまで部屋でわいわい、
プロ野球ニュースって番組一緒に観て、
他チームの色々な選手さんのこと教えてくれて。
次の朝、選手たちは皆試合のために球場に向かったのに、
私は部屋のベッドで寝坊してその後電話で起こ
されたんやけど結局、球場に行った記憶が…ない。
何しに行ったんだ私。
でも一緒に家族旅行した気分で楽しかったなぁ。

あれから月日は流れ…

野球界で現在もご活躍されてることがうれしくて。
お写真拝見して、面影はあのままで全然変わらないよ。
あの頃が私の人生の中で一番幸せで楽しかった時かも。
今度もし会えたら焼き肉行きたいな。ジュースで乾杯。

益々のご活躍をお祈り申し上げます。。

 

作詞家・永井セーラ(Sara Kearney)
Copyright(C) 2023 Office 21 Inc. All Rights Reserved.