我が主人は3人兄弟の真ん中(姉→主人→弟)

姉は結婚をして子どもが二人。

ご主人様の転勤で現在はアメリカにいます。


弟は好き勝手し放題で、デキ婚。

双子のパパ。

奥様は高校の時に両親が蒸発したとかで

高校時代から一人で生活。

苦労はしてるんだろうけど、

子どもを授かったときは無職で元カレと一緒に住んでたっていう疑問が浮かぶ生活をしていたそうです。


父は若い頃は好き勝手していて、定年後は家で家事をするようになって

お酒が絶対にやめられなくて脳梗塞に。

最近は痴呆では・・・?

と疑わしい行動が目立つが

頑固なので病院に連れて行けない。

母も本気で病院に連れて行こうとはしないので

放置状態。


母はsarahに障害があるに違いないと孫と認めていない。

今まで幾度となくひどいことを言われています。


正直

姉はまぁまぁ常識のある感じなので

上手く付き合っています。


でも残りは・・・・・・・・・・・・・


都合のいい時だけ長男だからと

嫌なことを押し付けられ、

使いっぱしりもいいとこ。


弟の奥さんは親戚付き合いをしたことがないからか

本当に非常識なことが多い。


そんなこんなで正直会いたくない(゚_゚i)


sarahのお宮参りも義実家の参加は断られました。


弟は長男である主人に対抗意識がとても強く、

会うたびに「○○時間残業して残業代を稼いでる」

など

収入が多いアピールをしてくる。


でもどう考えても主人のほうが収入が高く、

(夜勤ありで死ぬほど働かされているので・・・)

子どももsarah一人。

負けを認めたくないから家に主人と私を呼ばず、

我が家には顔を出す。

もちろん私は堅い家で育ったのでおもてなしをする→

いい物が食べれるし、気分が良いので、家に来たがる・・・


私たちはお呼ばれしないのに、

家にばっかり来られて大変。


嫁姑問題というか

私はできる限り義実家とは関わらないようにしています。


所詮他人なので何を言っても無駄ですからね(ノ_・。)


私は元気にsarahが育ってくれれば

こんな問題くらいどうってことないと思えますが、

これからも頑張りたいと思います。


同じように義実家のことで悩んでいる人も多いと思いますが、

ストレスの発散方法を見つけて乗り切りましょうね(*^o^*)