気まぐれサラダ

若葉
Amebaでブログを始めよう!

大きな蓮の花


気まぐれサラダ



この蓮のお花は、手の平くらいの大きさでしたけど


開いたら、私の顔くらいの大きさになりました。



毎日通勤途中、園芸店の店先で見ています。



蓮の花って、高貴で、私にとっては少し近付き難く、


植物園か何処かで、鑑賞するものみたいな存在でしたけど



毎日見ている内に、だんだんと自分でも育ててみたくなってきて


来年は株から買って、お庭で咲かせようかなァ~なんて


密かに目論んでおりますが・・・。

ウォーターマシュルーム入れました

ウォーターマシュルームのお花が伸びすぎてしまったので、水槽の中に入れてみました。

アカヒレちゃん達の反応はどうでしょうか・・・・



この魚はアカヒレと言います(中国めだか)

♂5匹 ♀2匹 飼っています。

皆2歳です。


ねぇ~~ねぇ~~


アカヒレ1



カアサンがご飯くれるんだってさ!

え~~どこどこ?

アカヒレ2



あ!ちがうみたい・・・

アカヒレ3



待ってたらもらえるかもしれないからさぁ~~ここにいようよ。

うん。


見慣れないお花だね。

そうだね。


綺麗だね。


たべれるのかなぁ


わかんない。



アカヒレ4

金色お目めのクロ猫ちゃん

帰り道、また道路に這いつくばって


「猫ちゃんこんばんわ~」と


やってしまいました。


別宅のご近所には沢山猫ちゃんがいて


夜になると、路上駐車の車の下でくつろいでいます。


クロ猫ちゃんはxxさんちの子でかなぁ・・


「あんたもヒマだニャン~~」と言われてしまいましたけど


あたし、幸せ。



夕焼け0530