早いもので、信州旅行からもう2週間が経ちました
ブログも早く仕上げてしまわないと、記憶が薄れてしまいます

さて、いよいよお泊まりした

オーベルジュ赤煉瓦さんのご紹介です。

外観は、こんなお宿です。車山高原というと冬はスキーのメッカなんですが、こちらは1月と2月は大半をお休みされるそうです(年越しのイベントは営業されるとのこと)

夕食前にお宿の玄関で・・・

こちらのお宿ですが、名前が表すとおり赤煉瓦造りの建物で、白熱電球が多用されていてとても温かい雰囲気です。
近年、国策で省エネの観点で白熱電球の製造が次々と中止となり、LEDに変わりつつありますが、やはりこの温かい雰囲気は白熱電球ならではです。
赤煉瓦さんでも電球の入手に苦労されていると話されていました。

そして、これが今回泊まったお部屋のデラックスルーム、4月のリニューアルを機に2室を1室にして作られた新しいお部屋です。もちろん他のツインのお部屋も同時にリニューアルされたのだとか。

こちらが控えのリビングです、床はテラコッタ調のタイルです

こちらは、寝室です セミダブルが2つあります

リビングをドア側から見た感じです

この、デラックスルームだけが、バストトイレがセパレートだそうです。

そして旅の楽しみと言えば、何と言ってもお食事ですよね~

こちらの素敵なレストランで、お食事を頂きます

今夜のメニューです

前菜です
パパは地ビールで、ママは白ワインで乾杯

オードブルの盛り合わせ 新鮮なお野菜が美味しかったです

かぶとブロッコリーのポタージュ 色鮮やかでした

そして 本日のメインディッシュ
黒毛和牛のわさびステーキ 焼いたステーキにわさびを塗り、お醤油をかけていただきます。
とても柔らかく、食べやすかったです 後口もサッパリです ごはんとサラダが添えられます。

そして、こちらが食後のデザート
ガトーショコラ これも含めてお料理は全て自家製です

この日は、週末でしたが 私たちファミリーを含めて2組の宿泊だったため、食後にオーナーさんやゲストさんとも、ゆっくり歓談する事が出来ました。

もう、お一組のゲストは 静岡県駿東郡からお越しのジャックラッセルテリアを連れてお見えのご夫婦と娘さんの3人連れ。

オーナー様と、娘さんとも時を忘れて語ってしまいました。オーナー様が 娘の趣味は犬を拾ってきて飼うことと言われるほど優しい娘さんです。
こちらのお宿は、ほとんどがリピーターさんなのだとか、人気のお宿たる所以でしょうね。
連泊の場合は、ちゃんとお食事も代えていただける心配りもあるそうです。

夕方から本降りとなった雨でしたが、お部屋に戻りゆっくりと旅の疲れを癒しました。

そして、翌日 今日は1日雨との予報だったのに朝起きたら雨が上がっています

早速、お散歩に出発します

朝の冷たい空気が気持ちいいです

沙羅とレオも気持ちよさそうです

そして、お宿に戻って朝の食事

違う角度からレストランの室内です おっしゃれ~

この日の朝食 パンは自家製酵母でこの朝焼かれたもの
杏子ジャムも 自家製です

レストランにある、焼き物の犬の置物に喧嘩売ってるレオ
爆笑ものでした どっからでもかかってこんかいって レオそれは無理というものです

止んでいた雨がまた時折降り出しましたが、止み間を見て写真を撮って頂きました。

天気が良ければ、八ヶ岳が見えるそうです

お世話になりました、また季節を変えて伺いますのご挨拶をして、お宿を後にしました。
静岡からのゲスト様も、「どうぞ良い旅を」と見送って頂きました。

帰りは、少し足を伸ばして、南諏訪にあるカントリーキッチン に寄りました。
ここの石窯パンは、とても人気があるらしく、11時頃に訪れたのに予約で完売。
仕方なく、自家製ソーセージをお土産に買って 南諏訪インターから中央道に乗り自宅に戻りました。

5年間、あちこちに付き合ってくれた我が愛車 5年で距離は2万ちょっとしか走りませんでしたが、リース契約のため引き上げです。
帰りの燃費は15kmオーバーと2500ccとは思えない良い値を叩き出しました。

来月には、新しい車が入る予定です。またあちこち 2頭を連れてお出かけしようと思います。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。

よろしかったら、ポチッとお願いします。