井上ブリーダーから、沙羅を引き取るときに、普段のお手入れはこういう風に指三本でつかむと
遊び毛が抜けますからと丁寧に教えて頂いたのですが、井上さんと私とでは手法が違ったのか、
沙羅は「あ・抜いたわね!」と言わんばかりに睨みつけて噛みます。(今はそうでも無いけど)

とはいえ、毛は日に日に伸びてくるし、特に目の周りなんてうっとしそう というわけで、
沙羅をうちの子になってから初めてトリミングに出しました。

選んだお店は、初めてノーフォークと出会った○×ペットさん。
販売してるくらいだから、トリミングも大丈夫かと思い預けました。
担当したトリマーさんは、私 テリアは得意なんです 自分でも飼ってましたし
安心して預けたのですが・・・

終わった沙羅を見て まさにガ~ン お顔周りだけのカットを頼んだら、バリカンかハサミで
チョキチョキやったようで、顔が真っ白に、おかげで散歩の時に会うお友達にまで
沙羅ちゃんどうしたん? 顔真っ白やんと言われる始末。

皆さんも苦労されていると思いますが、ノーフォークはまだまだマイナーで、
ブラッキングの出来るペットショップは少ないです。

またまた、ネットで探して ずっとお世話になっているDog&Lifeさんを見つけました。
でも、初めてトリミングをお世話になった後、3日間は一切吠えないし、一瞬違う犬と
すり替わったのかなと思いました(Dog&Lifeさんごめんなさいね)
やはり、ブラッキングは犬には負担なのですね、本国イギリスでは禁止になったと見ました。

と、いうことで、本日の1枚は白いお面をかぶったかのような、トリミング失敗編の沙羅です


トリミング失敗




にほんブログ村