昨日は、義母の三回忌で妻の実家に里帰りしてきました。
行きは、中国道 西宮名塩SAの手前で車とバイクの人身事故があり、
渋滞が無ければ1時間半ほどで行ける道のりを、3時間半かけて行きました。
法事には遅刻するわ、散々な1日でしたが帰路は宝塚西トンネルの2キロの自然渋滞のみで、
順調に2時間足らずで帰宅できました。

さて、今日は犬の話から少し離れて家族の思い出の話題を少し書かせて頂きます。
オフ会などでお会いした方たちは、実際にお会いしている訳で、私たち夫婦が
おおよそどれぐらいの年齢か想像が付いていると思います。

うーん 昭和30年代の生まれとだけもうしておきます(これで10年の幅でごまかしておく)
同級生の中には、そろそろ銀婚式を迎える夫婦や 初孫の便りが届く友人もいます。

私たち夫婦はと言いますと、現在結婚丸5年と5ヶ月 そう晩婚夫婦なのです(苦笑)

本日の写真ですが、無造作に伸び放題でジャングル化しつつある、ベランダーの
プランターに植えてある蔦です。

この蔦にも思い出がありまして、私たちの結婚式の時、妻が持ったブーケの中の蔦を
帰宅後挿し芽しておいたら、こんなに育ちました。
一昨年は、夏場アブラムシにやられて、ほとんど坊主にするほど刈ったのですが、
妻が蔦は繁殖力が強いから多分大丈夫やわ! の言葉通り見事に復活しました。

結婚して5年余り、私が仕事中に墜落して救急車で運ばれたり、
ニュージーランド カナダへ旅行したこと、一昨年に私の父と妻の母を亡くしたこと。
良いことも、悪いこともそれぞれ家族の大切な思い出です。

これからも、愛犬沙羅とともに 家族みんなで仲良く暮らしていきたいと思います。