どうしてもどうしても怒りがおさまらず、気持ちのぶつけようもないので、ここに記してもいいですか?

つい先ほど電車に乗っていました。まさに通勤ラッシュの時間です。私が乗り込んだ時はまだぎゅうぎゅうではなくかなり余裕がまだありました。私は優先席近くのつり革につかまっていて、ななめ前の優先席には3人びっしり座っていました。

まもなく、高齢のおばあちゃんが乗ってきました。優先席の隣のポールにつかまりました。腰もまがっていて、立っているのもおつらそう。


優先席に座っていた方は、妊婦さんマークをつけた若い妊婦さん 真ん中に30代の男性,端に40代の男性。

そう。 3人とも、自分達が降りる駅まで席は譲ることなく、おばあちゃんに気づいているのか気づいていてもしらないふりをしているのか、はたまた優先席に座っていながら、そこの席を本当に必要としている方の存在に気づこうという意識もないのか…


おばあちゃんが乗った次の駅くらいからどんどん人が乗り込み、もう電車の中はぎゅうぎゅうに。おばあちゃんもおされて優先席に座っていた妊婦さんの真ん前までおされちゃいました。

いやいやおばあちゃんが真ん前にきたらそりゃ気づくでしょ!!

いくら妊婦さんとはいえども、まだお若く、お腹もでておらず、確かにつわりの時はきついかもしれないのだけれど、気づく事はできるはず。

その妊婦さんは本に夢中になり、一度もおばあちゃんに視線はむけませんでした。ほかのお二方男性も耳にイヤホンをし、ずっと目をつぶっていました。

よくそれで降りる駅だけ意識がいって目があくもんだ。

違うところに意識をむけてほしい。

そしてそして電車のブレーキのところで人がおされにおされまくり、私は何とかおばあちゃんの後ろにたち、ほかの方に押されたり身体の負担にならないように、踏ん張る事しかできず…

申し訳ありませんが、優先席の3人を睨んでしまいました。

私が降りる駅で妊婦さんが席をたち、おばあちゃんは無事に席に座れました。


よかったよかった。

はw(°O°)w よくない


今日はたまたまだったのかもしれないけれど、朝からかなり悲しくなりました。

久しぶりのブログで愚痴を言ってすみませんm(__)m


どうか思いやりのある心にゆとりのある人達が増えますように☆
どんなものだろうと簡単に始めたブログ。


最初はこんな一般人の私のブログでもアクセスしてくれる方がいる事が嬉しく、ブログ自体も自分が楽しんでやっていました。


でも段々面倒にもなり、何度も辞めようと思った時に、「ブログを楽しみにしています」とのメッセージをタイミングよく頂き、何となく続けてきました。


でも、子供を授かり、今は色々忙しく、ブログを楽しんでやっていない自分がいます。


ブログをしている時間がもったいないと思っている今、何もいい発信はできないと思うので、暫くブログは離れようと思います。


もしかしたらずっと更新はしないかもしれませんし、これは誰かに伝えたいと思うものがあればたまに気の向くまま更新することもあるかもしれません。


ブログに時間を使うより、もっと大切な物や事が今はある。


ありがとうございましたニコニコ
今年もうちの息子君達2匹とも無事に元気に誕生日を迎える事ができましたぁニコニコ

ここ数年毎年頼んでいるわんちゃんバースデーケーキを作ってくれるお店にまた今年も頼みましたケーキ


2014082013260000.jpg
2014082013250000.jpg

めちゃくちゃ可愛いですドキドキ

それなのに原材料もわんちゃんに安心して食べてもらえるものを使用しているんですよ(*^^*)