まだ早いかな?
と思いながらも、いつ記憶が無くなるかわからないし。
既に物忘れの症状が出ているから、早い方が良いのかな??!
と思った。
それに、3月26日(一昨日)、21歳になった(4月から大学4年生になり、卒論で多忙になる)娘に負担は掛けられない。
だから、まだ動ける私がやらねば‼️
まず、書物の整理(もう読み終わった&読まない)(漫画や小説など)を始めた。
漫画はかなりの量。
好きなイラストの漫画家さんの作品をいくつか。
しかし、あまりにもイラストが描き込み過ぎていて見づらく、読むのを途中で断念。そんな作品がシリーズで何冊も。
仕舞い込んで数年。流石に読まないだろうと判断(まだ判断出来る)。
自分が医療従事者(歯科🦷🪥衛生士で現役)だから、医療系の漫画をいくつか。
看護師さん(複数の科)のお話。
とても勉強になります。

シリーズで現在も掲載されていて、実写化されている。
 ターミナルの話もあり、認知症の事も描かれていて、起こりうる発症する症状も描かれている。それを見ると『認知症が進んだら、私もこういう症状(下着やオムツの中に排泄した便を素手でいじったり取り出したり等。潔癖症まではいかないが、清潔好きな私には屈辱的かも)が出るのかな?』と、不安になり怖い😱

大体、同じ漫画家さんの描いた別の作品が多い。

 娘のいらない漫画も何冊もある。

娘はかなり変わっていて(母親の私から見ても変わっており)見たい部分が載っている巻のみを購入したりする。

 数十冊の漫画、数十冊の小説。

 まだ、携帯電話で音楽が聴けなかった時代に買い揃えた好きなアーティストのCDや気に入った癒しの曲(強迫性障害の不穏な気持ちを抑える為等)など数十枚。

 ネットで調べて数件リサーチし、BOOKOFFに今日(2025年3月28日 PM12時の約束)取りに来てもらう事にした。

現在(2025年3月28日 AM1時25分)は、まだ査定に出していないから、幾らになるがわからないが、実写化やアニメ化された物が多く、安価の買取になるだろう。

 まだ出揃っていない漫画がいくつかあるから、また来てもらう事にはなるかな。