さて、今回の騒動ですけども。
入院が12月8日、手術が12月10日、10日~2週間の入院予定。事務職である為、退院後1週間の自宅療養・・・ということで、診断書を頂いてました。
3週間と見て、休暇の予定は12月28日まで。
ばっちり年末じゃん
うちは、銀行系なので、12月は30日まで通常勤務。
しかし、銀行系なだけで銀行ではないので、普通の人がお休みに入ってからって、か~な~り暇!になるの。
う~~~~ん・・・行くのかなぁ・・・。
来なくていいって、言わないかなぁ・・・。
迷いながら休暇の申請したけど、来なくていいって、言われなかったわww
まあ、考えようによってはリハビリ的にいいスケジュールかもですけどね。
2日来たら4日休めるしさ。
が、なんと、明日から勤務開始っていう28日にT都のクリニックで病理診断結果と抜糸になりました![]()
あせる~![]()
うちの銀行の方針で、抗がん剤投与中の人は休んで貰っている、と宣言されていたんで。
勤務開始直前にって、ちょっと、言われたくないなぁ~![]()
元々、多分、抗がん剤は必要ないでしょうとは言われてはいた。でも、お医者様が、『この人は要らないだろう』と思っても、まれに上手い具合にしゅんじゅん癌が病理で出る人がいるんですって。
どきどき・・・。5年間の投薬治療も嫌ではあるけど、抗がん剤も嫌ではあるけど・・・
どきどきで受けた受診は
『非しゅんじゅん癌しか検出されませんでした。今後は定期健診のみで、一切の治療は必要ありません』
期待もしていなかったほど、良い結果でした。
どのくらいっていうと・・・
抜糸して貰って、お話も聞いて、かなり長い時間いたはずなのに、仕事復帰の診断書を頂くのを失念したくらい。
一回建物を出てから戻ったのでしたww
良かった。
同じように癌と診断されたタレントさんが『癌って怖い』とおっしゃったそうですが、症状が違う為か、私はやっぱり欝の方が怖い、とは思う。
ネット情報の全てを信じていたわけでは、勿論ないのだけど、10月くらいから、時々、チリチリした痛み・・・と言うほどでもないような違和感があって。ネット検索すると、非しゅんじゅん癌がしゅんじゅん癌に移行している痛みなのだと、いくつかに書かれていた。
で、漠然と、もう、しゅんじゅんしているのだと思っていたのだね。もう、お薬は必ず飲むんだと思ってた。
ただ、なんかねぇ・・・。
妄想ですけどね。
ワタクシ、やっぱり病ではなかったのでは?って気がしたりは、するんですよね。
命が拾えたのだって確信したかったりはするかな。時期が悪かっただけで、10年前、または10年後だったら、そもそも癌ではないのじゃ、って思えてならない。
10年前だったら、検出できなくって、10年後だったら、癌判定されないような・・・。
この後、1月5日の通院で、抜糸と水90ccを注入。これで、かなり大きくなった。
体がかしいでいる感じはなくなったものの、10日間くらいは、違和感が強かったです。歩いていても、痛いというか、重みを意識するというか。かなりなれて来た、2月9日に再び通院。水120cc追加。ここではもう違和感はなく、ほぼ大きさはあってきたかな。胸の下に握りこぶしを入れて、上から見えない状態。
つまり、相当に邪魔です。
手術直後の状態が懐かしい・・・。
元々、もう一回は外科手術があるとは言われてます。次の通院で一応の予定を立てることになっているのだけど、もう急がないので、大分先になるっぽい。
今の仮胸は、水のせいか、かなり固いんだけど、シリコンになったら、ちょっとは柔らかくなるのかなぁ?
未知のエリアだから、わかんないわぁ~。