こんにちは



タイフェスを楽しく終え

いつもの日常だと思っていたのに



家のピンポンが鳴り慌てて出ようとしたら

足元に置いていたリュックに足を引っかけ

転倒し左側の肋骨と筋肉を痛めてしまいました

寝る時が辛い痛み、くしゃみ時は肋骨を押さえ

酷く痛い思いをしました



そして治ってきたくらいで

今度は寝起きにぎっくり腰背中

こちらも泣きたいくらい痛かった

訪看さんにフレイルだねーって言われました

運動全くしていないのですから

老後と言うより今から危険、足腰って大事って思いました

それにしても足骨折じゃなくて良かったです



でも肋骨はめっちゃ痛かった

反省は普段置かない所に置いちゃダメ

いつも通りにいつもの定位置に置く事

お読みくださり

ありがとうございます