こんにちは
タイフェスを楽しく終え
いつもの日常だと思っていたのに
家のピンポンが鳴り慌てて出ようとしたら
足元に置いていたリュックに足を引っかけ
転倒し左側の肋骨と筋肉を痛めてしまいました
寝る時が辛い痛み、くしゃみ時は肋骨を押さえ
酷く痛い思いをしました
そして治ってきたくらいで
今度は寝起きにぎっくり腰背中
こちらも泣きたいくらい痛かった
訪看さんにフレイルだねーって言われました
運動全くしていないのですから
老後と言うより今から危険、足腰って大事って思いました
それにしても足骨折じゃなくて良かったです
でも肋骨はめっちゃ痛かった
反省は普段置かない所に置いちゃダメ
いつも通りにいつもの定位置に置く事
お読みくださり
ありがとうございます
