もしタビ。『もし人生に迷った26歳元ナースが世界一周の旅に出たら』

もしタビ。『もし人生に迷った26歳元ナースが世界一周の旅に出たら』

ありのままに生きるということ。
諦めたり我慢なんかしなくても、
人生はハッピーで思い通りになる。
自分らしく生きるってどういうこと?
幸せに生きるヒントを探しに、普通の女子が旅に出ます。
「思考は具現化する」がモットー。

✨訪問ありがとうございます♫✨
思い立って海外に出て、幾度とトラベルトラブルに逢いながらも無事に帰国しちゃった人のしょーもないBlogです。やればできるもんだね、うん。なんでもやってみよう。
Amebaでブログを始めよう!

次回はようやくジャマイカ編!お楽しみに~!

 

っていうのが2013年の7月で、次回が6年後の2019年3月となりました。

ジャマイカのことなんてもうぼんやりとしか覚えていないのです。ヤーマン。ポウポウポウ。

 

言い訳ですがブログの更新が追い付かなくて、目を背けること早6年。

普通に社会人の生活に戻ると、浮かれて馬鹿を気取ったブログが一気に恥ずかしくなったというのも理由のひとつです。

しかしこの6年そんなに忙しくしていたのかというと、そうでもありません。

結婚も出産もしていません。というか、出来ませんでした。

脳内活動も1日のうち20時間は省エネモード、サラリーマン的な生活はそれはそれは退屈なものです。

みんな一体何してるの?って思うほど大した仕事してません。世の中は無駄なエネルギーで満ちていると思います。

一応、なんだかんだで1アップしたことは、夢の脱サラ、晴れて個人事業主になったことでしょうか。

私社長じゃん!とか胸がぱちぱちするはずだったのですが、結局サラリーマン時代とやってることはなんら変わりません。

胸の内側はもっといろんなことやりたいのに、しないんです。

 

最近はインスタグラムとかいわゆるSNSという、片手サイズの道具1つで世界がひとつに繋がっちゃう、

ドラえもんでいうところのどこでもドアに近いものが現となり、地球上で大流行しています。

ビジネスツールとしての応用、地球の裏側に住む人達や世界の著名人達とも繋がれるすごい技術です。

現代の自己承認欲求を抑えられないメンヘラさんというメンタルヘルス(-er)の方々の棲み処でもあります。

いいね!ひとつで勇気のチャリティー。

 

何が言いたいのかというと、通信技術の目覚ましい発達とともに、我々は処理しきれない情報を映像で落とし込むことが格段に増えたと思うのです。だって、その方が楽じゃん。活字読まなくても映像で一発処理。

新聞もめくらなくていいの。読みたいとこだけ飛ばし読み。超効率的。

 

でもなんだろう、全然面白くないの。

面白い人の書きもの読んでる方が面白いの。

想像力の無限の可能性というか、すみません、語彙力を失いすぎて説明が出来ません。

 

ああそうだ、本を読もう。

Amazonでポチるんじゃなくて、有隣堂に行って、手に取って選んで、それから言葉や文章で感じる感覚を取り戻そう。

 

オチはありません。