先日、職場の看護師さん(通信大学に通ってる学生さんなんです)におススメの文房具専門店、事務キチに連れてってもらいましたヾ(@°▽°@)ノ
学校生活で使うであろう文房具の準備♪
シャーペン、ボールペン、マーカー、ルーズリーフやらファイルやら細々言われるままにかごに入れてたら総額7千円!!Σ(゚д゚;)
事務キチは大体3割引きで買えるので通常で買ってたら1万円は掛かったのですね・・・。そう考えるとお得だけど調子に乗っちゃたかしら。
でも、文房具って奥深い!!スマホでアプリ落とせばデーター化できるノートとか、芯出さずに書けるシャーペンとか・・・連れてってくれたナースのセールストークに乗せられながらも((笑))楽しかった~♪
あとは、通学リュックかな( ̄* ̄ )
そうそう。専門実践の申請は終わってるんだけど、教育訓練支援金は離職票もらってからなんです。が、しかし・・・離職して1カ月以内の申請と言われているのに、ウチの職場は離職票の発行がGW明けになりそうだと・・・ピーンチ!!
仮申請みたいのができたらいいけど・・・
やっぱり今後の生活費が心配な今日この頃です(゚_゚i)
学生生活は楽しみなのにーーーーー!!!!!
