アメブロの基本設定を変更したいパート5!【編集を複数のメンバーでする】 | シンプルにアメブロを極める!ブログパーツ/解析ツール/Webサイト活用術!

アメブロの基本設定を変更したいパート5!【編集を複数のメンバーでする】

アメブロの基本設定を変更したいパート5!【編集を複数のメンバーでする】


こんにちは。サポート団長です。


久しぶりの投稿となります。アメブロ機能を徹底解析(笑)


とは言いませんが、こんな所にこんな機能。。。。設定があなたを待っています!



1.以下の手順で画面展開します。

ブログを書く

アメブロの設定

編集メンバーの順番で図の様に表示される。


シンプルにアメブロを極める!ブログパーツ/解析ツール/Webサイト活用術!
④アメブロのIDを持った複数の仲間と記事を投稿したり、編集をしたりと言う感じで運営をして行きたい、と言った方々は必要事項を記入します。投稿制限については、「公開も許可」or「下書き」より選択して下さい!


⑤【追加】ボタンをクリックすると、設定が完了です。

共通も話題やテーマをグループで運営したい場合に持ってこいの機能です。若干マイナーな部分があると思いますが、仲間のお手伝いや一人で違うテーマを立ち上げたけど手が廻らない、なんて思っていないで皆でやれば恐くない(笑)


簡単ではありますが、こんな感じで説明は終了です。



>>この記事をtwitterへRTする


<<関連記事>>

矢印【アメブロ機能】フリープラグインへの追加(手順7追加)

矢印アメブロ 本文のmax(横幅)サイズで記事に画像を貼り付ける方法!【図解あり】

矢印【アメブロ機能】フリースペースへの追加/禁止事項!

矢印アメブロ 解像度を維持して記事に画像を貼り付ける方法!

矢印アメブロ スキンヘッダ・背景用画像の追加【新機能】
矢印【アメブロ機能】広告をはずす/画像容量アップとは!

矢印アメブロ 投稿記事を編集したい!【追加・修正・再投稿】追記!

矢印アメブロ デザインを変更したいパート2!【スキンのカスタマイズ】  

矢印アメブロの基本設定を変更したいパート1!【タイトル・説明・etc】  

矢印アメブロの基本設定を変更したいパート2!【ランキング・ジャンル】

矢印アメブロの基本設定を変更したいパート3!【メール投稿の設定】

矢印アメブロの基本設定を変更したいパート4!【PINGの送信先設定】 NEW



ブログトップ  | 目次  | 目次2  | 用語集