みなさんどうもです。アンチ価格競争&お客さん熱狂的サポーター化戦略のサポマケです
新年おめでとうございます
今日一日、付いてきたペタをひさびさに見てました
お正月だからこそでしょうか(笑)
自分とはつながりも何もない歌手・モデル(?)らしき人物が、3人セットのが1日何回もペタを押してきましたので、ちょっと気になりました(笑)
モデル・男性ボーカル・女性歌手・・・こんな組み合わせでしょうかw
きっとみなさまのところにはもっと大量のペタが来てるでしょうから
特に気にするようなことではないんでしょうとは思いますが
ただ、何を元に私なんぞのオッサンのところにやってくるのでしょうか?
ナゾです(笑)
思うのですが、こういうドコの誰がターゲットだか分からんマーケティングって
何につながるんでしょうかね?
タレントを好きになる、あのボーカルの曲が聞きたくなる
これって、押し付けられて何とかなるシロモノじゃあない
好かれてナンボかと思いますが、いかがでしょうか?
リスナーが自分から好きで体験し、見て聞いてイイネ!と思わなければ、何をどう進められたって
好きになんかなりゃしない、むしろウザったく思われ、嫌われるのがオチです
まぁ、実際自分も速攻削除しちゃうのですがw・・・
無料で出来る広告だからといってそれを濫用することは
さらに、成功してる芸能人との格差を広げる結果に寄与するだけです
押し付けるのではなく、引き寄せる工夫の方が何十倍も大切ですし、価値があります
楽な手段ばかりに安易に頼らずに、もっと有効にターゲットに刺さる事は何か?
もっと知恵を絞り追求していきましょう
難しいからといって、すべて有料なわけじゃないのですから(^◇^)
[ Topic ]
■■<< お知らせ >>■■
1月25日(金) に ★ 新年会(別名:いいね職人を囲む会)を開催します!( in 銀座)☆彡
アメブロのみならず、Facebookもやってる方、みんな必見です!!!
詳しくは またお知らせします(笑)
■■<< お知らせ >>■■
1月25日(金) に ★ 新年会(別名:いいね職人を囲む会)を開催します!( in 銀座)☆彡
アメブロのみならず、Facebookもやってる方、みんな必見です!!!
詳しくは またお知らせします(笑)