脱毛サロンが一般的になってきていますが、私は脱毛サロンで嫌な思いをしたことがあります。
私が通っていたところは、全国展開していて芸能人が宣伝している大手のところです。
大きな店舗なので質もいいのだろうと期待して行ったら、初回から嫌な思いをしました。
まず、受付の人がすごくダルそうに話をするんです。
接客業にあるまじきレベルで、よくこんな人が雇ってもらえるなと思ったものです。
受付の人だけがやる気がないのかと思ったら、他のスタッフもダラダラした人ばかりで、通うのが
少し嫌になりました。
でも、私が住んでいる地域には他にサロンがないので、そこに通うしかありません。
半年くらい通ってあまり効果を実感できなかったので、スタッフさんに
「あとどれくらい通えば効果がでますか?」
と聞いたら仏頂面で
「個人差がありますから!
効果は出るときに出ますよ!」
と言われたんですね。
本当にありえないですよね。
それがきっかけで通うのも嫌になりやめてしまいました。
激安キャンペーンの最中だったので、お金の負担は小さかったのですが、せっかく通ったのにガッカリです。
私の友達には脱毛で満足している人もいて、やっぱり有名というだけでサロンを選んじゃいけないんだなと思いました。
これからは少し遠いけど、別のサロンに行こうと思います。
サロンで働いている人もノルマとかあって大変だと思いますが、まずは接客をきちんとするべきですよね。
脱毛の効果も大切ですが、良い気持ちで通ってもらうこともすごく大切です。