Asaiti Blog -175ページ目

Asaiti Blog

高1になった男子高吹奏楽部部員の日々(愚痴)を語ってるブログ。硬式テニスもかじってる。まぁ、読みづらいだろうけど読んでくださいな。

school of lock って知ってますか?

$朝市のブログ



      →school of lockへ

SCHOOL OF LOCK!(スクールオブロック)は、TOKYO FMをキー局にJFN系列で放送されているラジオ番組。略称は「SOL(エスオーエル)」。番組タイトルは映画『スクール・オブ・ロック』に因むと思われるが、直接の関係はない。未来の鍵を握る「レディオ」(山崎の言葉による)なので、「音楽ジャンル」のROCKではなく「鍵」のLOCKとなっている(byウィキペディア)

school oflockを知らない人のためにまとめてみましょう。

1,概要
学校をモチーフにした、中学生~高校生リスナーをメインターゲットにしている番組である。
よってミュージシャン・アーティストや一部の番組スタッフは「○○先生」と呼ばれる。

2,放送時間
毎週月曜日~木曜日・・・22:00~24:00
毎週金曜日    ・・・22:00~23:00

3,出演者
とーやま校長
やしろ教頭

タイムテーブル
月~木曜日
22:00 オープニング「起立、礼、叫べー!」、提供クレジット など
22:05頃 1曲、曲流れる→1限目
22:18頃 GIRLS LOCKS!
22:30 2限目
22:55 ゆらいゆらい帝国
23:00 バトルクイズ★キャッシュ&リリース
23:07 Artist LOCKS!
23:27頃 3限目
23:50頃 エンディング(黒板にその日の感想や、反省などを書く)、提供クレジット など
23:53 下校時間「起立、礼、また明日ー!」
23:54 放送終了

金曜日:SCHOOL OF LOCK! FRIDAY
22:00 JFN共通ジングル~オープニング「起立、礼、叫べー!」、提供クレジット など
22:05 学校運営戦略会議
22:30 学校の英雄(au by KDDI提供)
22:45 SCHOOL OF LOCK! ビビっとランキング(先週、放送中にオンエアされた曲のベスト3を発表)
22:51 エンディング、提供クレジット、ものまね
22:53 下校時間「起立、礼、また来週ー!」
22:54 放送終了

まぁこんなところですかねぇ。


興味持った方是非聞いてみてください!!
    →school of lockへ

おまたせしました(まってる人いんのか?)

今回のCMはこちら↓
(あっ、調べてみるとこのCMは東京地域限定でした。あしからず。)




こちらのCMの内容をまとめてみましょう。


1,「遊ぼう」っていうと
2,「遊ぼう」っていう。

3,「馬鹿」っていうと
4,「馬鹿」っていう。

5,「もう遊ばない」っていうと
6,「遊ばない」っていう。

7,そうして、あとでさみしくなって、

8,「ごめんね」っていうと
9,「ごめんね」っていう。

10,こだまでしょうか、いいえ、誰でも。

(「金子みすず 童話全集」より)

11,やさしく話しかければ、やさしく相手も答えてくれる。

ですね。


まずこの詩の朗読をしているのは日本人歌手のUA(ウーア)さんですね。


AC JAPANさんはこのCMをこのように位置づけてます。

たった一言で、人は傷つく。たった一言で、人は微笑む。自分がやさしく話しかければ、きっと相手も、おだやかに答えを返してくれる。ことばは、人から人へ「こだま」します。この広告が、人と人のやさしい会話のきっかけになることを願っています。

このCMが流れてからこの詩がおさめられている「私と小鳥とすずと(JULA出版局)」
が品切れになるほど売れているらしい。

そんなにこの詩にみんな感動したのか。。。

これは出版局の人意外な人気だねぇ。。。




計画停電が夏には23区にも来るってホントかなぁ?

もしそうだっら困ってしまいそうだな・・・・。

続編は気が向いたら書きます。
(これっていろいろ調べるから意外と大変なんだよ。。。)




こだまではないんだよクリック↓
おいおい。

そこのエイリアン!!

ここで何してる!?

なに?食べ物をさがしてる?

どう見たっていま俺のブログみてただろ。

このブログは人間専用だぞ!!

ほら、ここにも表示してあるだろ!

$朝市のブログ

ほらほら、エイリアンは第9地区に戻れよ!

戻らないとMNU呼ぶぞ!!

あぁ。やっとどっか行ったよ。



人間の皆さんこんにちは。

今ちょっとエイリアンがみていたので追い返しました。

きょうは映画「第9地区」を見ました。

ちょっとグロテスクな部分もありましたが、なかなかおもしろかったです。

1年前の作品(アバター、第9地区など)はTSUTAYAでは旧作になっていてお手頃価格なんですね。

もうちょっとかっこいい(SPACE BATTLESHIP ヤマト 等)をみたいですね。



あと、人気BLOGランキングに登録しましたので、
これをもしも見てる方がいたら↓をポチッっとクリックお願いします。