こんばんは😊


今日はお嬢ちゃま方のお祝い㊗️ですね💕︎おめでとうございます🎉

みなさん楽しく過ごされましたでしょうか。



ひな祭りといえば国語Bの「つるしびなの季節」

急に女の子らしくなったまりちゃんにともくんタジタジのドキドキだったよなぁ。。っていう図が先ず浮かんでしまうワタシは完璧サピ脳ですね笑



雅やかでどことなく甘酸っぱいひな祭り

うちには女子👧はいませんが大好きです♡



今日はオラのリクエストで塾後ごはんをちらし寿司とハマグリのお吸い物、煮物にしたのですが

21時すぎだったというのにちらし寿司をどんぶりで2杯半も食べてました💦絶対太るー😭でもお祝いだし、オラがニッコリだったからまぁいいか♡




桃の花も飾りましたよ♡

リビングはペットのため常に暖かくしていて花がすぐ終わっちゃうので寒いトイレに飾りました。。笑





きゃわいい♡

花びらとがくが5枚でおしべ多数なのがよく分かりますね〜観察しときーよオラ😊(サピ脳よ)



今回組み分け前にコアプラくらいやりたかったんですが

今日の基礎力定着テストが85点で不安なので通常テキストを最優先で固めた方がいいなと思い直しました魂が抜ける


そういえば国語もデイリーチェック悪すぎだったのですよね。重箱読み湯桶読み難しすぎませんか??

あんなのみんな出来るもんなの?泣



とはいえ知識系しか対策できるとこないのでここは時間かけてもなんとかマスターしたいところですメラメラ




1月に悲願のメダルを達成できたことで

なんとなく腑抜け、抜け殻になっている我が家。


ズルズル落ちそうなので今回の組み分け目標を宣言させてください😊


①問題文に線を引くこと

②転記ミスしないように頭の中で声に出しながら答えを書き込むこと


できる問題を落とさず解く作戦

抜け殻なのでこのくらいシンプルじゃないと覚えてられなそうなんですよね笑い泣き


自分のベストを尽くせる能力は大切なので

頑張って欲しいなと思います✨