まだ産まれそうにありませーん。
土曜日は検診でした。
初めて 浮腫みを指摘され 塩分を控えることと冷えに気をつけることを言われました
赤子は3000ちょい。
内診では
下がってきてないし 子宮腔も がっちり?閉まってるとのこと。
なーんだ
期待はずれでした・・・
でも 3人目なので 下がってきたら 開くのも早いみたい。
その後は 病棟案内でした。
赤ちゃんを何人か見れて、
「超ーーーー可愛い~~~~~![]()
![]()
![]()
」と 心の中で 一人テンション上がってしまいました。
そのことを夫に伝えると、
「もうすぐ 嫌でも 出てくるんだから・・(赤子)( ̄ー ̄)」と
これまた 人事な発言![]()
本当 私との温度差に いらっときます
陣痛室と分娩室を見せられたときには ちょっとテンション下がったけど・・・笑
ここまできたら やるっきゃない![]()
腹をくくります。
あーーいつ 出てくるのかなぁー。
何となく 今週はない気がします。
あ、私 前回の血液検査で 貧血だったみたいでー、
鉄と胃腸剤を出されたんですが。。。。
これ飲むと 便秘になったり下痢になったり するみたいで 飲むのに気が進まなかったんです。
ただでさえ 後期になり便秘気味・・・・![]()
でも とりあえず 飲んでみるかーーーって 日曜 飲んでみたら すごーく体調が悪くなり・・吐き気が止まらなくなり・・![]()
![]()
しばらく 寝てました![]()
なので もう飲むの止めました・・・・。
2ヶ月前くらいの方が 貧血フラフラ~~~で ひどかったんだけどなぁー。
最近はおさまってたんだけど。。。。
よくわかんないなぁ~~~
次の検診は15日。
その頃には どうなってるのかなぁ~~~~
前駆陣痛???
一昨日になりますが すごい下腹部が ひりひりじりじり痛くて
おお?いよいよきたかぁぁ???って思ったんですが 規則的に痛いわけじゃなく ずっと痛い・・・。
調べてみると、前駆陣痛かなぁーって。
結構 出産2、3週間前から続いてる方が多くて なぁーんだぁー┐( ̄ヘ ̄)┌と拍子抜けでした![]()
確かに 予定日2.3週間前だし・・・あたし。。。。
下腹部痛も 昨日・今日と なくなってしまったしーε=(。・д・。)
赤子も変わらず ぐにゅぐにゅ動いてます
でも ちょっと遅いけど 私の入院準備と 私が入院中の息子達の荷物はまとめましたっ。
あと 赤ちゃんの服も出してきて スタンバイ
靴下
めちゃ可愛い~~~~![]()
お下がりばかりだけどね、充分充分♪
お兄ちゃんたちが着てきたものを着てもらいます![]()
さあ、明日は1週間ぶりの妊婦検診です。
明日から 毎回 1週間1度になり 内診も毎回あるみたいなので 子宮口 どれくらい開いてるのか聞くの楽しみだなぁ~~~~。
本当 いつ出てくるんだろー

お正月実家にて。
どぼーーーーーーん!!
と音がしたので お風呂場に行ってみると・・・・・、
濡れネズミが![]()
毎日の育児とお腹の子と。
土曜日は妊婦検診でした~。
赤子は 2800グラムになってました
やや大きめだけど もう 巨大児という くくりではなくなったみたいで ホッ
嬉しい!って気持ちと同時に 今までの検査やら心配やらは 何だったんだぁーーーって感じですが・・・・、
ま、いいかぁ~
元気ならねっ☆
夫は 5日間の出張を終え 昨夜 無事に帰宅しました~。
5日間の間 私は 育児に疲れ・・・・毎晩 お子達と早寝の毎日でした
今の子育てと これからの子育てに自信を失くし 涙を流す日も
昨日なんて いきなり 次男が発熱&嘔吐
突発以外で 発熱は初めてだったんで 驚きました・・・・。
で、今日 すっかり元気
自然治癒ですっ☆
何だったんだぁ~~~
私がトイレトレで叱るから(本当は叱っちゃ一番ダメなのに) プレッシャーとかで知恵熱だったのかな???と思って また凹んで涙したりしました・°・(ノД`)・°・
ふー。。。。
やっと パパ帰ってきたーと思いきや 明日から 1泊ですが また東京出張のパパ。
何事もなければいいのだけれどね~。
最近は 夜~夜中にかけて すごい蹴るし ぐにゃーーと 両足を伸ばしてる様子の お腹の娘。
激しすぎて いてててて・・・・・!!!と激痛!!!に感じることも多々
夜中は トイレと激痛で 結構 目が覚めます・・・。
で、昼間 眠くなり 20~30分くらい昼寝させてもらってます![]()
子ども達も もう 何も言いません![]()
またママ寝てるーーーって感じで どたばた遊んでますわ![]()
うーーーん。
明日から2月ですが いつ生まれてくるのでしょうかぁ~。ドキドキ。
案外 予定日の23日まで お腹にいたりして~
なんて ことも思ってる今日この頃です。
でも
10月予定日で10月に生まれ、
3月予定日で3月に生まれ、
2月予定日で2月に生まれ~~~、
って 人間の身体って 本当 すごいなぁーよく出来てるなぁーって 妊娠・出産を経験してみて
しみじみ 思います
↑ちなみに、この誕生月は うちの子たちの♪
生命誕生って本当 神秘的だわー('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
トイレトレーニング
次男のトイレトレ始めてますっ。
まだ2歳だけど 4月から 入園だし・・・・。
おしっこは トイレで出来るようになりました。
でも まだ間隔が短くて・・・・ 何だか 可哀想な気もします。
でも、、、、
うんちがぁぁぁぁ。。。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
トイレで したくないみたいで いまだ トイレで したのは5、6回のみ。
本人 プレッシャーも感じてるみたいで うんちを我慢してる感じもするし、オムツにしたときは 私に怒られるからか隠したり嘘を言うように・・![]()
うーん。
うんちは時間がかかりそうです。
お兄ちゃんは パンツが汚れるのを嫌がって うんちの失敗はゼロだったなぁー。
それと、お兄ちゃんより 弟の方が ベラベラ 喋るんで オムツ卒業も早いかと思いきや苦戦![]()
兄弟でも違うもんですね。
後は 外出時も 教えるようになればオッケー。
外出時は まだ私の信用がなく オムツはかされてる次男です![]()
ま、今 成功してても 赤ちゃん産まれたら 逆戻りになりそうですがね。。。。
頑張ってほしいです。
今回 出産を控え 洗濯機を買い換えました![]()
最近まで使ってたのは・・・・、私が独身時代から使ってた5キロの洗濯機・・・・。
10年以上使ってました
ドラムと悩んで 結局 洗浄力をとり、、、、、
ビートウォッシュに決定ーーー![]()
嵐が宣伝してるものです。
これも 昨年末から 値段が下がるのを待ち ようやく 底値?になったので このたび購入。
かなり良いですっ。
9キロだから 一回でたくさん洗えるし![]()
節水だし。
あと10年は 活躍してもらいますっ
明日から妊娠10ヶ月~~~。
臨月ですーーー。
ここ数日で 恥骨が 超 痛いですぅぅー。゚(T^T)゚。
小走りしたり 立ち上がる時とか 激痛・°・(ノД`)・°・
本日は またまた さぼってた トコちゃんベルトで締めました。
そしたら 少し緩和したわ![]()
明日からも続けようっと。
お腹のベビーは ぐにゃぐにゃ動いてて まだまだ生まれる気配はない感じ。
実は 夫が 明日から 日曜深夜まで 東京・岩手へ出張~~![]()
この5日間の間に 産気づいたら 一人で産まなくてはいけません・・・・。
・・・って大げさだけど
産むときも苦しむのも結局は一人だけど だけど・・・・、
やはり心細いし
何より
こんなに苦しんで赤子を産む・・私の姿を見ておけよっ![]()
![]()
って気持ちが強くあるもんで。はは。
だって 夫 本当 人事なんだもんー。
本人は そんなことないって言うけど。。。。。。
何か いらっとくるんですよねぇ~~~![]()
何事もなく 日曜まで いれるといいな![]()
