60分女子ソロを走ってきました

モリコロパークで、いつまでサイクリングコースが走れるのか分からないし、沖縄前にレースを感じておこうと思ってエントリー。
とりあえず、日常生活にあまり支障のない程度まで回復したので、試走の段階で走るか決めようと思って現地へ。
思い切って、レース当日に、インソールをノーマルからソールスターに変えてみた

これが功を奏して、私が使いたい筋肉を使えるので痛みが出ない

って事で、レースには走る事に。
ただ、今回は、
・マイペースで走る
・痛みが激しくなったら辞める
・優勝は狙わない←ここ大事

を、肝に銘じて。
でも、やれることはやるって決めて。
女子は、男子の後方からの別スタート。
とりあえずは安心。
でも、遅い男子を追い抜いていかないといけない作業が待ってます。
リアルスタート後、いっこうにスピードを上げる気がない女子先頭に刺激を入れる為に、単独前へ踏み込んで集団から抜け出した。
そのせい(笑)で、一気に活性化。
1周回が終わる頃には、すでに4人になっていた

私以外は、同チームの人3人。
全く優勝に興味ないのでコバンザメ。
でも、相手さん達はめっちゃ気にして、チラチラ後ろを伺っています。
脚を自分達で削っています。
本当にマイペースなので、1周回の中でも自転車3〜5台分ほど離れて走ったりしてるくらい。
でも何故か、スタート地点に戻ってくると、この3人の後ろにコバンザメしてた(笑)
45分ほどは普通に走れてたけど、だんだんと嫌な予感がしてきたので、本当に先頭3人とはおさらばして、超マイペースに。
ケイデンス、踏み込み方、補給の取り方、集団との関わりなどを気にして走り続ける。
そうしたら、3位で走ってた方が、明らかにオーバーペースで走ってたツケのような感じになっていて、全く走れていない状態で下がってきていた。
大丈夫ですか?!
と、一言だけ声をかけて、抜いていった。
んで、そのまま1周回走ってゴール

久しぶり、ソロで表彰台でした

ただ、この表彰台の登り降りが、1番辛かったのは、内緒の話し(笑)