レインボーアーティストたみのともみです🌈
11月23日の舞台
「魂の響演ステージ約束のとき3」
に向けて動きだしてるのですが
今回わたしは
舞台内容自体を創るというより
どうやって取り組めば
それぞれが神我を発揮して
まるで「神々の遊び」のように
軽やかなバイブレーションで
エゴを超えた共同創造ができるのか?
「創造の方法」を創造する
というチャレンジ。
たとえるなら
ゲームをやる前に
ゲーム自体を考えて
道具や遊び方やルールを創る
という感じ。
今回
「舞台内容をみんなで創る」
というチャレンジしてるんだけど
普通に話しあって
ディスカッションしながら創ったなら
たぶんめちゃくちゃ時間かかる。
(そして恐らくめっちゃ疲れる)
ってゆうか
もう本番まで
2ヶ月半くらいな訳で
この時点でまだ舞台内容未定って
すでにありえない😂😂
ポイントは
どうやってエゴを超えたところで
創り上げるのか?
どうやったら
バイブレーション軽く高く
取り組めるのか?
色々やってみているなかで
ひとつ実感しているのは
「言葉の選択の重要性」
言葉を変えるだけで
全然意識が変わるんだよね。
たとえば
舞台をやるとなると
実務的な仕事が色々発生する。
経理関係
広報
演出
スタッフ配置…
でさ
今回の舞台って
それぞれ有志で関わってくれてて
お給料が出る訳でなく
むしろ持ち出しの方が多い可能性もある。
そんな中で現実的な役割分担で
経理担当回ってきた、とか
感覚的にちょっとズンと重いと思うんだよね。
で、呼び名を変えてみた。
今回は
神我での共同創造ということなので
経理担当
↓
お金の神さま
広報担当
↓
広報の神さま
演出担当
↓
演出の神さま
スタッフ配置担当
↓
おもてなしの神さま
なんか自分に役割回ってきても
楽しい感じしない?笑
そしてこれには意図があり
「神さま」の意識で取り組むことで
すでに「ある」「できる」
って意識からスタートできる。
そして
各分野の神さまをすることで
その分野の才能が目覚めてしまう
って設定にしたから
本当に舞台が終わる頃には
お金の神さまだったら
自分のお金の循環もスイスイできちゃう
なんて変化がでてるんじゃないかしら。
実際には
呼び名だけではなく
ミーティングの進め方も
普通はやらないであろうことを
色々やってるんだけど
この辺詳しくは
9/15からオープンする
オンラインコミュニティにて
シェアしていくね❣️
お楽しみにーー✨
9/15から
オンラインコミュニティ
(FBグループ)を
オープンします。
そこで
このプロセスを公開していくのと
出演者募集も考えています。
この神我での共同創造のヒミツも
公開します😆
コミュニティを質のよいものにするために
最初だけ1123円いただく予定ですが
9/15〜20の五日間のみ無料で
グループに入っていただけます🌈
ってことで
気になるって方は
心の準備してお待ちくださいーー😆✨
今回は席数限定100席になる予定❣️
すぐ埋まるかも。
チケットもこのグループ内で
優先販売するので
観に行きたいって方は
ぜひグループ入っててねー💖
コミュニティ募集開始は
公式LINEからもお知らせさせていただきますね。