こんばんは*さおりんです*
只今夏休み後半は実家に帰省しひたすらのんびりしています(*^^*)
明日で結婚式まであと3ヶ月!なのですが、このタイミングで実家に帰れてよかった*
家族に面と向かって美容だったり、当日の流れだったり(超ざっくりだけど笑)、引き出物のことだったり相談できてとても有意義(*^^*)
マイライブラリーの登録も頑張らなくては!!
さて、少し前ですが最後のドレス試着に行ってまいりました*
インスタでは既出ですが、なんとなくこちらでも書いておきたくて。
あれ?ドレス決まってたよね?という方、そうなんです。
挙式・披露宴のドレスは既に決定しているのですが、私の中のスレンダードレス着てみたかった欲がむくむく・・
思ったよりドレスの値段抑えられた(と言っても母に言うと東京はなんでも高いわねーとびっくりされる)のと、異動後のことが気になって前撮りは断念したのでその分二次会のドレスにお金かけても良い・・かなと思ってしまい(^^;;
(今思えば全然そんなお金ないんだけども!後で記事にするかもです)
あとは二次会会場も憧れの会場でできることになったので、えーい!行っちゃえ!という感じです。
本当に勢いで突っ走るタイプ。
で、ドレスについて調べ始めたわけです。
ドレスを探し始めた当初から時間が経っているため、好きなかんじもちょっと変わってきてます。
『トリート 試着』や『トリートドレッシング』で調べまくりました。
で、blissやオシャレ花嫁様御用達?エリザベスフィルモアなんかが気になりだして担当さんにリクエストしていざ出陣!
一着目のドレスに決定したので別記事にしちゃいます。
①エリザベスフィルモア
R:330,000
トロンとした柔らかい記事で本当に動きやすいのです!!
ボリュームラインばっかり試着していた私は目からウロコ。
ブーケで必死に隠してます笑。
あと背中の広さが目立ちまくり・・
繰り返します!
ドレスは本当に素敵*似合う方羨ましい・・
②リームアクラ
R:430,000?
袖つき&レースで私とっても気になってたデザイン(*^^*)
上の写真だと光ってわかりにくいのですが、デコルテ・背中にもチュールが付いてて、その上にレースがくっついてます。
(表現が下手っぴですみません・・)
可憐な花嫁になれそう!!
でも二次会にしてはお金かけすぎ&決定ドレスの方がしっくりきたのでこちらも見送りに。
お色直しで、ナチュラルっぽい雰囲気に合いそう!!
③リームアクラ
R:460,000?
このドレスすごく好き!!
大人っぽい!オシャレ!
このブーケも可愛い♥︎
やっぱり担当さんのセンス大好き(*^^*)
色は抑えめですが、スパンコールがキラッキラで華やかなのですー!!
季節も秋にぴったりのお色味♥︎
この日着たドレス全部とってと好き!!
担当さん神!!
ちなみにもう一着リーフのドレスも着たのですがちょっと違うかな?と思ったのでレポは省いちゃいます。
明らかに胸の大きさが私には足りず、不自然に・・
やっぱりこのくらいの時期になると自分の好きなドレス・似合う(と自分の中では・・)がはっきりしてきました。
みなさまのブログ・インスタでいっぱい勉強させて頂いたおかげ*
本当にありがとうございます!!
決定レポは次回に(*^^*)








