ご自愛の伝道師、さおりんでございます♬
先日あった、嘘みたいな本当の話をシェア
させていただきますね。。。
わたしはお客様用の駐車場をマンションの
敷地内に借りているのですが、そこに駐車
しようとしたら、病院の車が停まっている。
何度も場所を確認したけれど、わたしが契約
している駐車場なので、病院に電話をするか
警察に通報するかを考えていたところ。。。
その病院の方が来て、ものすごく怪訝な顔で
「車が出せません!」と仰っいました。![]()
「この駐車場はわたしが契約しています」
「あなたは誰の許可を得て、ここに駐車
しているのですか?」とお答えしたところ。
「訪問看護で来ているお宅の方からここに
駐車するように言われました」と。。。
「わかりました。では、その方とお話したい
ので、今、呼んで来てください」とお願いを
したら「その方はいらっしゃいません」と
言い出す始末。。。
瞬時に嘘だとわかったので「わかりました。
わたしがお宅に伺うので、名前と部屋番号を
教えてください」と言っても教えてくれず。
そうこうしているうちに張本人がのこのこと
やって来て「何を揉めているの?」と聞いて
きたので、また同じ説明をしたところ。。。
「ここは来客用の駐車場ですよ」
「いつも停まってないからいいんですよ」
と、ものすごく理不尽なことを言い出した!
仕方がないので「今から管理事務所に行き
確認をします。嫌なら警察に通報します」
と言い、管理事務所に皆さんをお連れして。
「わたしが契約している駐車場が来客用だと
言っているので、契約書を見せてください」
と管理人にお願いして、わざわざ契約書を
確認をしてもらったのですが。。。
「回覧板に来客用と書いてあったのよ!」
「いつも空いているんだから、少しくらい
停めたっていいじゃない!」と逆ギレして
くる始末。。。🤦♀️🤦♀️🤦♀️
管理人も流石に呆れて「来客用の駐車場は
1台だけで他にありません!そんな回覧板も
回してません!」と応戦してくれましたが。
その人から、ものすごい勢いで。。。
【わたしは悪くない!!】
というエネルギーが単語で飛んできていて。
そのことに1番、驚いてしまいました。![]()
これって、究極の【被害者意識】
自分が被害者でいるためにおかしな嘘まで
総動員して、誰かを加害者にしようとする。
どう考えても辻褄が合わない上に、自分の
立場をどんどん悪くするのに後に引けない。
まぁ、それ以上は何を言っても無駄だと
わかってしまったので。。。
「間違ったことをしたら、ごめんなさいと
謝りましょうね」「それから、人を指さす
のは良くないことだからやめましょうね」
「今度、停めたら警察に通報しますよ」と
穏やかにお伝えして終了しましたが。。。
(話し合いの最中、ずっと指をさされて☝️
いて、めっちゃ不快だったのです。なにか
悪いことでもしたのかしら?)![]()
![]()
![]()
最後まで、こちらを恨めしい目で睨みつけて
おりました。(看護師さんが「災難でしたね」
なんて余計なことを言うので、被害者意識に
拍車がかかっていたし!🤦♀️🤦♀️🤦♀️)
どう考えても『災難』なのは、こちらなの
だが?色々と突っ込みどころが満載過ぎる!
でもね、このくらいの被害者意識をお持ちの
方って、普通にわんさかいらっしゃいます。
お客様から【わたしは悪くない!!】という
エネルギーが飛んでくることもよくあります。
不幸の三原則は。。。
◉責任転嫁
◉依存心
◉自己憐憫
なので、幸せになりたい方は早々に軌道修正
することをおすすめいたします。
自分を擁護する為に誰かを悪者にし続けると
周りからどんどん人がいなくなり孤立する。
そんなの寂しいと思いませんか?
自分から発した言葉は2度と口には👄戻せ
ないので、責任を持って話す意識を持つ。
これだけでだいぶ、人生、変わりますよ♬
それにね、自分が嘘をついていることを
1番☝️よく知っているのは自分なのです。
そんなことばかりしていたら、いつか自分の
ことを嫌いになっちゃうからね。。。
まずは【悪い】とか【悪くない】という
ジャッジを外して、自分と仲良しになる
選択ができますように♡
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
人生が180度変わる人、続出中!!
一生もののお宝ツール【内観の達人✴︎コース】
ご予約はこちらから💁♀️
ちどりのHPです〜♬
- 40分:3,000円
- 30分:5,000円
- 60分:10,000円
- 90分:10,000円
- 30分:1,000円
- 60分:2,000円
- ※初回のみ、カニューレ代:500円
- 10,000円~ ※ご予算に応じて制作します


