さっき、かかりつけ医(今回からそこにしました)
に行ってきました

とりあえず、胃カメラを7/6に予約
やはり、麻酔はなしでした
でも、それですることにしました!

お腹のエコーしてもらったら
『肝臓に血管腫があるね』と







『一応、見つけちゃったからCT撮って確定した方がいいから紹介状書くね』

と、にこやかに言われました。

現在甲状腺で行っている病院で検査する事になりました。

血が流れてるから心配はいらないよ。って。

心配だよー
お金が!
そんなに検査ばっかりで…

肝心の大腸カメラは、その先生が開業する前に勤めていた病院で、する事になりました。
だいたい消化器内科で、カメラとかしてたのに開業した病院には大腸カメラ入れなかったと…💧

まぁ、前の病院も大きい病院だからいいけど。

でも、麻酔はないと…

でも、乗り掛かった船だからとりあえずなんでもしてみることにする


いやだ…😭




 

 

 

 

 

15年位前に、起きているのがやっとなほどの胃通で病院へ。

冷汗は出るしじっとしていても痛い。

ヘタレな私は、胃カメラを進める先生を拒否し

違う病院で胃薬をもらい

『多分胃潰瘍の手前かな。これで治らなかったら胃カメラね』

と。

当時ではまだ薬局で売っていないガスターを飲み

何日か後には痛みも落ち着き

普段通りの生活に。

 

ちょっと優しめの、小児科も診ている先生に

『仕事忙しいの?嫌なことあるの?』

 

ん?

私の胃痛ってストレス?

と気づかされた。

 

 

その後も何年か置きに先生のところに行く生活。

その先生も、病気を患ったようで閉院。

 

去年の暮れから、父の認知の進み具合や

母からのヘルプコール、等々の中

なるべく笑って過ごせるようにしてきてはいるが

 

おなかの不調から始まり、最近は胃も痛い・・・

 

もう、あきらめて胃カメラ、大腸カメラもしてみようか?と思い始めてきた。

 

まだ死ねないからね

 

来週は、2ヵ月に一度の血圧の通院日

先生に相談してくることにする。

 

 

ストレスにめっぽう弱いくせに、私は、病院の検査も苦手

この年までバリウムも内視鏡も

何もしたことがない。

 

今から不安で仕方ない

(まだ診察も受けていないのに・・・・)

 

 

 

 

 







父がスマホを触らなくなって
早7ヶ月

『俺の携帯はどこ?』
とは、全く騒がない

何かあった時のためと、いちばん安いプランに変更して、様子を伺っていたが
携帯のことも忘れたのか、母のスマホがテーブルに出ていても
『俺のは?』とは言わない

そろそろ、スマホ要らないよね?
と、なり思い切って解約へ

そもそも、父名義のスマホは1年前くらいに
母名義に変更済みなので、解約もスムーズでした👍


認知症が進むに連れて、父のできる事も限られてきて、毎日見てる母には心が痛いことも沢山あり、
それでも、ひとつずつ諦めて、違う出来ることを探す日々
施設に入る日もそんな遠くない気がしている私も
毎日笑ったり、怒ったりしてる父を見て少しでも長く笑って居られることを願ってる

来週は、ボーナスが入った娘が、じじばば連れてご飯に行きたいと申してる😊

じいちゃん、何食べに行きたいかな~