東海ラジオの吉川アナ現在41歳、何度振り返られていくその過去を見てみよう。
吉川アナがまだ赤ちゃんだった頃(1984年1月か2月か春頃?)、両親に連られて横浜市内の街へ、ここに、新しいビルが続々と建てているの見ていた。
数十年前(1990年代)は教科書にノートを書く当時にマーカーでひいたらしい(タブレットの普及の前の話です)。ちなみに、漢字テストでよい点数をとるため、漢字練習帳で必死で勉強したそうです。
吉川アナが通っていた学校で某名曲の「ヨコハマ~~」が流れたのも非常に驚いたのとか……。
高校時代は辞書が重すぎてせいなのか、辞書を見ながら勉強していたが、電子辞書が普及したから、何度も使用したとか……。
大学時代はタクシー乗り場に行き、タクシーに時々に乗ったらしい。
そして、大学卒業後、神奈川県横浜市から愛知県名古屋市へ、
そして、2007年4月、東海ラジオに入社。
現在は、スポーツ中継を担当しています。
2009年1月頃にY田M美と結婚、今は一児の父。
控えられ系でストイックな性格でもあります。
高校は男子校出身【珍しい😃】
大学は明治大学法学部法律学科卒(大学時代は硬式野球部所属していた)
今年も東海ラジオのガッツナイターにも吉川アナは実況にリポーターにもがんばりますよ。はい。