今日は友達が、私の萩尾望都コレクション目当てにウチにやってきたので、チョコフォンデュ&チーズフォンデュをしましたー。


舞台に捧ぐ。~シェイクスピアを追いかけてイギリスへ~

チーズフォンデュが微妙に紫なのは、赤ワインでのばしたからです(笑)

しかもこのチーズ、途中で固まり始めたので、結局最後はマヨネーズで野菜を食べたという…ちょっぴり失敗したチーズフォンデュでした。チョコフォンデュはとってもおいしかったです。


夕方から始めて、結局夜の9時半くらいまで喋って食べて、おなかいっぱいになりました。

やっぱ、萩尾仲間がいるのっていいなって思います。


さあ、明日から帰省します!

とりあえずまずは年末年始を広島のおばあちゃんのウチで過ごし、それから鳥取へと。


アタシまだお年玉もらえるのでしょうか…(笑)



ということで、今日も世界一周雑貨バイヤーへの投票よろしくお願いします!

→右の「応援する」をクリックして、新しいウインドウから投票してください。

もう年の瀬ですね~。


ここ数日、ロスのこと調べたり、クリスマスの準備・パーティーなどしてたら、あっという間に時が経ってしまいました。


とりあえず、クリスマスの食卓の風景を。

去年全然食べ切れなかったので、今年は少し量を減らして。。


舞台に捧ぐ。~シェイクスピアを追いかけてイギリスへ~

今年初めて、チキンを丸焼き!しました。


調理中、さっきまで生きていたであろう鳥の姿そのものでかわいそうでかわいそうで…でもしっかりと中にもスタッフィングを詰め、焼き上げました。

初ローストチキンだったけど、しっとりジューシーでホントおいしかったです。


ちなみに、パーティーは25日にしたので、丸鶏はちょっぴり安くなってました。

ラッキー。


で、ケーキは買ってきてもらったので、ドキドキワクワク袋を除くと…。


今年はダロワイヨでした☆


舞台に捧ぐ。~シェイクスピアを追いかけてイギリスへ~

甘すぎず、美味しかったです♪



さて、明日は友達がうちにくるので、みんなでチョコレートフォンデュをする予定。

その後、明後日から実家に帰省してきます。



ということで、今日も世界一周雑貨バイヤーへの投票よろしくお願いします!

→右の「応援する」をクリックして、新しいウインドウから投票してください。

この前の萩尾望都原画展で買った『残酷な神が支配する』文庫版1~5巻。


実家にはコミック版の1~3巻が置いてあったのですが、無性に今読みたくなって、買ってしまったものです。


で、今日は続きの6~10巻購入。


まだ6巻の途中までしか読んでませんが、読んでいてつくづく「萩尾望都っていう人はどうしてここまで人の感情を揺さぶるのか」と考えてしまいます。

どうしてこんなにうまいんだろう。


読んだことのない作品がどんどん減っていってしまうのは悲しいけど、彼女の世界をどんどん吸収していけるのはとっても幸せな感覚です。

しかも、全盛期ではないにしても、リアルタイムに。

本当に、長い間活躍されていることに感謝です。


ああ、来年のトーマの心臓の舞台が楽しみ。




さて、昨日は友達と鍋パーティーしていたのですが、そのときによーーやく卒業旅行の話題を。

今まで、みんな卒論やバイトで忙しくて話し合えてなかったのですが、昨日ついに行き先決定!その場で格安ツアーを見つけて、予約しちゃいました。



来年2月に、LA行ってまいります~~☆



世界一周にも行きたいけど、やっぱり4年間苦楽をともにした友達と行く旅行は別格。

4年間お疲れ様でしたアンド来年からの新しい生活頑張って!って気持ちをこめて、楽しんでこようと思います。


あー、楽しみ!




では、今日も投票よろしくお願いします!!

世界一周雑貨バイヤーにエントリーしています。

ネットランキングで20位以内になれば、第一次選考突破するのです。

こちらからhttp://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=969 投票するか、もしくは、


→右にある「応援する」をクリック☆


クリックした後、新しいウインドウが開くので、写真の下にある赤い「投票する」ボタンを押してくださいね☆