陣痛の波に合わせていきむ!!でもどのくらいいきんでいいのかわからない…
何回かいきんだ
私:もうすぐですか??
助産師:今頭がちょっと見えてますよ。
私:わかりました。
また波に合わせていきむ。しばらくして
私:もうそろそろですか??
助産師:赤ちゃんの頭ちょっと見えてるよ!!
さっきと一緒じゃん!!!全然状況進んでないじゃん!!こんな痛いのあとどのくらい続くのー!!この時点で心が3回くらい折れていてボキボキだった。
思いっきりいきむのが怖くてあんまりいきんでなかったからだ。こんな感じでずっと続くならもう思いっきりいきんでスポンと産もう!!と心に決めた。
その後はもうとにかく思いっきりいきんだ。
助産師さんにほめられる。
もっと早くから本気出せばよかった…(笑)
しばらく血管が切れるんじゃないかってゆーくらい本気でいきんだところで助産師さんが先生を呼ぶ。
なんか熊みたいな先生キター*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
先生:あともう少しですよー!!次陣痛きたら切りますよ。麻酔しますねー。
痛みで麻痺してるのか麻酔の針を刺されても全く痛くない。
よし!!次で最後!!やっと痛みから開放される!!
陣痛キタキタキター!!
チョキンチョキンと音がして赤ちゃんの頭が出る感覚があった。
またすぐ痛みがきていきもうとしたら助産師さんにもういきんじゃだめ!!息を細かく吐いてー!!と言われる。
その瞬間ゴツゴツとした感じで体が出てくるのがわかった。なんか赤ちゃんの肩のあたりが一瞬ひっかかった感じがして痛かった。
そこで泣き声が聞こえた。
先生:午後9時20分元気な男の子です。
私:ありがとうございます。(疲れすぎて放心状態w)
先生:3180g。よかったね。
私:ありがとうございます。
疲れすぎて、ありがとうございますしかゆってないwww
カンガルーケアで胸の上に乗せてくれた。かわいすぎる。さっきまでお腹にいたなんて信じられない。
旦那が入ってきた。赤ちゃんを見て
猿みたいじゃないね(*☻-☻*)産まれたてはみんなお猿さんみたいだと思ってたけどそうじゃなかった!!
だって!!なんだその感想!!もっと他にあるだろう!!妻への労いの言葉とか!!
とこんな感じで、 初産なのに本格的な陣痛が始まって4時間程のスピード出産でした。今では旦那の一発芸のくだりは笑い話ですが、あの時はほんとにイラっとしたなぁ(。-_-。)
ほんとに陣痛痛かったけど、今になってみるともうその痛みがどんなものだったか覚えてない。そんなもんなんだよねσ(^_^;)

産まれてすぐの息子ちん☆