ひみちゅの日記

ひみちゅの日記

まー、あんなことからそんなことまで赤裸々に告白してみたいと思います(笑

さて、明々後日から台風がひどいと言われている中明後日、シンガポールに遅い夏休みで逃避してくる!

色々調べる余裕があったのでとても楽しみー❤️

娘も楽しみにしすぎて毎日先生に
「後何日寝たらシンガポールなんだよー」と言ってるらしくてちょっと嫌味笑
スネ夫的な?ちょっと自慢しちゃう的な?

でもほんとに楽しみー!
去年はハワイに行ったけど、その時は毎日ホテルの屋上から飛び降りたらどんなにいいだろうとか思ってたから写真見てます顔が死んでる。
うえに家族で撮った写真は帰り道に撮った一枚のみ。

今年は楽しんでくるぞお!
そのあとは別にとりあえずどうだっていいや!!

帰ってきたらシンガポールレポ書こうっとー!

今日は待ちに待った娘の運動会。

成長を目の当たりにする貴重な日。

そして今年は大きな小学校の体育館でやるということもあり、両両親を誘った。

四時から料理に励んで

人参のナムル、きゅうりのキムチ和え、ローストビーフ、味噌汁、かぼちゃのグラタン、ナスの揚げ浸し、等色々作った上に寿司と父の釣ってきた真鯛とカンパチとあとなんかクエの仲間のなんとかってやつのお造りでおもてなしできるようにした。

お酒も奮発して八海山のいいやつと、麦焼酎の人気のあるやつ。

冷やしてないことを後から怒られましたが😭だって私飲まないからわからないのだものー。

とにかく娘の運動会、楽しみました。

泣いた泣いた泣いた!!!

もーねー。割とリーダーシップを発揮してるとことか見られて面白かった。

ダンスもキレッキレだし、歌もしっかり歌ってたしお返事もしっかりしてリレーも頑張っていた!

母は満足です。

ジジババにももれなく喜んでもらえて幸せだったー。

食事もちょうどよく食べきって、ちょうどよく飲みきった。

お腹いっぱいで胸いっぱいで多分帰ってもらうことができてよかった。

また来年もこうやって運動会できるといいなぁ、、、と切に願う。

ほんとにたのしい一日だったから。



9月14日は大好きな夫の40歳の誕生日でした。
去年は全く祝えなかった。プレゼントも延々悩んでろくでもないものあげた。

鬱だったから。

前回は長くて7月の終わりから12月まで鬱だった。

今回はなんとか躁で誕生日をむかえた!(普通じゃないんかい!というツッコミ)

計画する時から楽しくて楽しくて。
プレゼントもそっこー決まった。
銀座の高級ブランドでこの先ずっと使える財布を買った。
清水の舞台から飛び降りて笑

そして、食事は娘も一緒に入れる人気の表参道のフレンチレストランへ。

40歳の誕生日、絶対喜んでもらいたい。
バースデープレートも用意してもらった。

当日はお昼をがっつり食べるわけにはいかないので、銀座三越の中のラデュレで軽くサンドイッチとケーキ!
もうこの時点で目玉の飛び出るお茶価格!
いいのいいの。今日だけは!記念日だもの!


鬱の時はまったくお金も使わなくなるからお金も貯まってる笑

そして銀座をふらふらして東急プラザを見て楽しみ、←なぜかわたしだけ買い物笑
フレンチへ!















はー幸せ。
全てが信じられないくらい美味しかったです。
シェフとも最後お話しして楽しかった!
娘はバースデーケーキの前に沈没笑
でもものすごい量を食べていたからほんとに美味しかったんだと思う。

夫もずーっとにこにこ喜んでいて嬉しかったー!
40歳おめでとう!
ますますますます仲良くしましょう!!