Simon says -102ページ目

Simon says

パースでの生活日記。

はろーただいまモニークに閉め出しくらってます。

私が庭に出てる間に網戸の鍵かけられた。

どっかに鍵あるはずやけど探すんめんどくさいし、いい天気やし外にいますー!

今日は3時間だけモニークショップ勤務。2時半から~

そのあと、サイとジャパレスー。
このあいだ天ぷらお持ち帰りした店、いってくる。

白いカイト聞いてる、なつかしー。

二月に日本いこうってなりました。
日本は危ないから(地震 いきたくないっていってたが
昨日、iPadアプリの貯金プランnipponて項目が作られてた。
まぁそのために今から8000ドル貯めます。

どんだけ?ってかんじやけど、ビジネスクラスで行きたいとかいいだしたり、いいホテル泊まりたいいいだしたり。

まぁビジネスは必要ないと思ってる。

まぁのんびり貯めます。のんびりって言ってる場合じゃないか。

日本いったら何しよー!!!







iPhoneからの投稿
また、男をだめにしかけてるらしい。

モニークにサイモンに色々し過ぎって言われた。

あなたに言われくないんだが笑
1番甘やかしてる!くせに。

でモニークがサイモンにいつもトムandリーの家ばっかし、不公平、自分勝手。たまには2人でどっかいきなさいとか言われて。

それが効いたのか、昨日は夜ご飯テイクアウェイでキングスパーク行った、前から、夜のピクニックしよっていってたから。でも、普段なら家直行なのに、どっか外で食べよっかとか言って。まぁ、ちゃんとしたピクニックは後日。
そして来週はシティのレストランでゴハン食べようってなった。

単純なやつだぜー。

たしかに週末はいつもトムandリーの家やし、でも何したい?って言われてもしたいことも、行きたいとこもとくにないわ。

なんか欲がない。

基本家でダラダラすんの好きやし。

で。なんかお金貯めようってなってそれは家を買うためで、でも私たちが住む家ではなくて、投資としての家。

それでセイビングのアカウント作る事にして、共同名義の。

今日、その話してたら、ディファクトビザの話になって、調べたらすごい量のペーパーワークやしめんどくさいし、あんたのいっちゃんキライな事やでって言ってん。

そしたらお決まりの

you behavior I'll let you stay
いい子にしてたら、ここにいさしてあげるけどね。

と言われ。

まぁ、それとるための準備今からはじめなよとなりました。

ゆっくりちょっとずつ情報集めして、とりかかろうと思います。

とりあえず、共同名義の口座は必須やから、それからはじめまーす。




iPhoneからの投稿
わたくしようやく仕事GETしました。

オーストラリアのスーパーといえばウールワースか、コールズ。

そのコールズで。

シフトだけど、モニークの店もちょっと手伝ってるし、家庭教師のやつもすごく不定期だけど

最近はメールもくるし、クリーニングもたまにしてるし。

とりあえずはそれでいいかなと。お金使うこともそんなないし。

で、コールズのマネージャーがワーホリは6ヶ月しか同じ雇用主で働けないないんだよ

すごいあなたにとって pain in the ass だね。彼氏にビザの話してなんとかしてもらいなよー

って言われて、サイにディファクトビザのこと言ってみようと決心した。

もちろん知ってるディファクトビザ。一年間同棲して生活をともにしてたらもらえるビザ。カテゴリーは配偶者ビザと一緒。

知らない振りしていってみた。

ちょっと!やっと仕事きまった!!!カジュアルだけど。。。

でも、同じとこで6ヶ月しか働けないし、彼氏に聞くべきだよなんかビザ取得する方法

ってマネージャーに言われたわー

ディファクト?とかなんとかいうやつー知ってる???

なんか一緒に住んで生活共にしてたらいけるやつらしいー


今からそんなこと考えるなんて早いよ。とりあえず、後一年間もあるんだし

でも、協力はする、そのかわり必要な情報は全部自分で調べて!忙しいから俺が調べたりっていうのはできない


って言われた。

予想通りの回答でした。

ペパーワークとか大大大キライなサイモンですから、へどがでる話だと思います。

ほんと書類大変らしいから、私もやだわ。

共同名義の銀行口座とか共同名義の公共料金の明細とか友達からの二人の関係が本当という宣誓書とか。

たぶん無犯罪証明とか・・・・その他もろもろ。

たしかに今する必要はないと思うので、まぁまた半年後ぐらいに言ってみるかな。

これがゲットできれば二年間のテンポラリービザ、仕事は制限なし。

そしてその2年間の間も二人が一緒にいる証明書類を集め続け、その後晴れて永住権獲得となるようです。

さきながー。