先生から千人の前で歌ってっち言われた。そおして26日に決まった。二人で歌うんやけど。相手の勘違いにいらいらする。私が音楽の自由曲テストで歌った時先生本当に感激してくれてハグされた。そのあと歌って欲しいって言われた。ドタバタで練習一回もしてないけどあれだけほめてくれて。嬉しくないわけがない。歌った曲は雪の華。もう一人の子もあたしと同じ曲歌いだした。そいつもドタバタで決めてたけど。あたしより準備してなくて。あたしが書いた歌詞使って。あたしが探したバックグラウンド使って。それにもイライラしたけど。まー聞こうと思った。ただ声デカイだけで。歌になんの感情もなくて耳が痛かった。先生はあたしにオファーしてくれたけど。あたしが一人は本当に恥ずかしいよねって言ったら。
あなたは甘い声を持ってる。もう一人は声がデカイからドゥエットしたらいいじゃないって。
最初はそれなら良いかもって思った。でもあいつも引き受けたのに。
あー恥ずかしい。最悪な思いでになりそうとか。曲決めるとき。これだと声でないとか。
文句ばっか。この曲歌うのは私の声次第だとか。
だったら一人で歌うもん。
歌手なりたいとかほざきよんけど。その素質は私の方が絶対ある。
曲をただ流して歌う人いや。
カラオケならいいよ。でもあたしと歌うならしっかりして欲しい。
あたしは一人で歌いたくないって言ったわけじゃない。
あたしもちょっとは考えたんだよ。
あいつにも好きな人いるし。見込みなさそうだから。歌見せて印象つければいいんやないかって。
あたしは歌に誇りを持ってるの。
その誇りをこわされたくない。歌うなら気持ちよく。伝えたいの。
誰にもうちの歌は壊させん。何よりも大事。
っとー。すっきり。ごめんね。性格なおします。
