香川県高松市 常盤街商店街にて開催される
総合サブカルイベント「ときこすvol.11」にて、
讃岐工房は模型展示会を開催します。

開催日:2023年11月12日

時間:10時〜15時30分
模型展示会場:香川県高松市田町3-9 ギャラリーフォレスト

展示会会場は、以前あったフジモケイの向かい側あたりです。

ゲストの方の展示については、今回は事前申し込み無し当日先着順で受付します。
作品カードは白紙のものを用意しますので、当日記入していただくことになります。

ゲスト受付は9:00から開始予定です。
イベント開始の10時以降も、展示場所に余裕あるかぎり受け付けます。

コスプレイベントもあるので、「レイヤーさんの背景に模型写真を投影して撮影」する場所を設ける予定です。
事前に会場での撮影確認が行えなかったのと、レイヤーさん向け告知が出来ていないので、
次回以降に繋がるのを期待してのテスト的なものになると思います。

久しぶりに泊まりのツーリング行ってきました。

今回は友人が行き先決めてくれました。

行き先は山口県の角島と聞いて、マップで見るとなんか既視感が。

シン・仮面ライダーのロケ地でもあったようです。

途中何箇所かで順次合流して、しまなみ海道の瀬戸田SAで全員合流。

本州に渡り、サービスエリア一つ経由して、広島北部にある樂山オートバイ神社を目指します。

事前に決めたルートは、山側を通るすこし遠回りのルートを考えていたのですが、

ナビの設定をちゃんと確認せず、ジャンクションの分岐間違えて近い方のルートを通ってしまった。

一台車で参加した友人と別れていたので、サービスエリア集合場所を飛ばして樂山オートバイ神社集合に変更。

神社の後は、近くの道の駅で昼食。

昼食後、高速で宿を目指します。

高速多めで、広島からは交通量も多くなく、車とはさほど差もつかずに宿に到着。

食事と温泉を堪能、よい宿でした。

宿を出て角島に向かいます。

宿からほど近く、早い時間帯で空いていました。

帰りのフェリーの時間もあり、ここでの滞在は短め。

フェリー乗り場のある柳井港に向かいます。

角島を離れる方向に走ると、角島に向かっているらしきライダーとすれ違う。

1時間遅かったら混んでいたかも。

柳井港から三津浜間はフェリーで移動。

三津浜港で解散。高速途中で高知から参加の友人と別れ、日没前に無事帰宅しました。

次は初詣ツーリングかな。

去る2022年4月17日、第2回 讃岐工房 模型展示会を

丸亀市市民交流センターマルタスにて開催しました。

初開催だった昨年11月は試験的な意味合いもあり、コンパクトな展示会でした。

今回はゲスト参加を受け入れ、さぬきモデラーズ様、アサヒホビークラブ様の協力を得て、

同じ会場内の少し広い部屋での開催。

展示作品数約170点、入場者数は約100名でした。

人数制限や中止の可能性も考慮して事前告知を積極的に行わなかったのですが、

その割には足を運んでいただけたように思います。

次回は来年2023年3~4月に今回と同じマルタスにて開催する予定です。

そしてこの週末から、

第23回 2022高知家の大模型展示会が開催されます。

5月29日~6月5日の期間、会場は高知県いの町紙の博物館にて。

こちらは久しぶりの開催です。3年ぶりかな。

前日の懇親会が無いの残念ですが、

高知の方々と久しぶりにお会いできるのが楽しみです。