L-O-V-E Sick Days

L-O-V-E Sick Days

ニューヨークの真ん中で「萌え」を叫ぶ!

腐っております、あしからずペコリ

夏コミで発行予定の鳴坂18/禁を「とらのあな」さんで委託販売いただいています!どうぞよろしくお願いします!


こちらもよろしくお願いします!

Let's投稿キャンペーン byマンガにしてみた。


テーマ:

大変ご無沙汰しております滝汗

 

どうにか生きています!!笑い泣き

 

さて、前日になってしまいましたが、明日のコミケ二日目(8/11土曜日)、サークル参加しますー!

 

スペースは西ホール「は11b」です。

 

ただ、残念なことに、今回は新刊を落としてしまいました。。。無念です。。。

 

ですが、明日は、今描いている漫画の予告編の小冊子を無料配布する予定ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

こちらがお品書き下矢印

 

 

今回もYさんに作成いただきました!いつもありがとうございます!!

 

そして、こちらが目印のポスターです下差し

 

明日も暑くなりそうですが、皆さん、たくさん水分補給していっぱい楽しんで来てくださいね〜!!

 

私もまたコミケ行きたいよー!!えーん

 

その日を夢見て。。。

 

 

 


テーマ:

去年の夏に4コマ漫画で登場したカリフォルニア州代表、米国下院議員のアダム・シフさんですチュー

 

先週のフロリダ州高校での銃乱射事件で銃規制が再び議論されている今日この頃。

 

去年ラスベガスであれだけの惨事があった後でも、議会で銃規制法案が通らないという、どうみても誰がみてもおかしいと思うのにうまく行かないその後ろには、NRAという全米ライフル協会というとても巨大な組織が政治家たちに働きかけているのです。

 

銃規制にゆるい共和党議員に多額の献金をしているのはもちろんですが、それ以上にこの協会の組織だった政治活動がこうしていつまでもこの国からライフルなど、戦闘に使うような銃が車の免許より簡単に取得できてしまう所以です。

 

どんな活動をしているのかというと、全米の議員たちに学校の成績のようにグレードをつけているんです。銃規制にゆるい議員にはA(非常に良い成績)、厳しい議員にはF(失格)というような感じです。

 

その結果を協会メンバーたちに報告して、銃規制に反対する議員に投票するように働きかけているんです。それも、「政府は我々の自己防衛の為の銃を取り上げようとしている!!」というように、メンバーたちが怒るような、火を焚きつけるような言い方でメンバーを投票箱へと斡旋しているんです。本当のメッセージはそこではないのに。。。

 

まぁ、銃規制のことは後日また書こうかな、と思いますが、シフさん!

 

昨日、ツイッターで、

 

「これが私の政治人生での記録です。NRAからつけられた成績はいつもF。NRAから受け取った献金は$0。超誇りに思ってる!」

 

とツイートしていましたグッド!グッド!グッド!

 

それで、またシフさんを描きたくなったというわけ爆  笑

 

先週かな。下院のIntelligence Committeeがメモを発表する、しないでかなりもめましたが、シフさん、相変わらず頑張ってます!!トライアスロン選手の体力で頑張っているのですね!!

 

頑張れ〜!拍手拍手拍手

 


テーマ:

オリンピックが終わっちゃいましたね〜。

たくさんの感動とドラマが見れてとても楽しかった2週間半でした!

 

オリンピックは終わっちゃったけど、私の中では歩夢くんブームが続いています照れ

 

ネットで過去のビデオとかいろいろ漁ってたところ、こんなショックなことが。。。滝汗

そのエピソードを描いてみましたウインク 題して、"What's Wrong with Me?"です。

自分が○十年くらい若く描かれていますのでご注意くださいニヤニヤ

 

滝汗まったくね〜、いい歳して自分の子供だとしてもおかしくないような子のファンになってキャーキャーいってたりして、ふと、「私、大丈夫か!?」とかおもっちゃったりしてびっくりガーンゲロー

 

ははは。。。お許しを。。。

 

さて、歩夢くんのライドで私が一番恋の矢されたのは、パイプの壁からフワっと宙に浮くその瞬間!!そして、それに続くはらはらと花びらか雪のように舞い降りてくるところなんですラブ

 

ショーン・ホワイトとか他の選手を見てると、壁から宙に飛ぶ時に気合を入れて踏ん張る感じが見えるのですが、歩夢くんはそんな印象が全くなくて、滑ってきた勢いでふわっと上がるんですよね。それが見ててすごく気持ちよくて!!!そこを描きたかくて、何日間かずっとネットで検索してたのですが、なかなかその瞬間が見つからず、途方に暮れていたとき、こんな記事を見つけたんです!!

 

スクロールダウンしていくと、歩夢くんのGIF画像が出てきます!!それも私が大好きな瞬間をとらえたものです!!動きます!!ハァハァ鼻血

 

これ、ずーっと見ていられるくらいお気に入りですデレデレ

 

ふわっと飛んでひらひらと舞い降りる感じ。。。ラブラブラブ

 

最高にかっこいいです。。。!

 

というわけで、歩夢くんブームはしばらく続きそうですチュー

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス