最近、とーっても会いたかったお友達に会えました
あっきーちゃん、旅行でこちらに来てくれていて、なんとなんとカモミールとの時間も取ってくれて感激!!
カモミールもあっきーちゃんもお気に入りな「青森屋」へ行ってきました。
その日は平日だったのだけど、なんだかとても混んでいて、個室予約してて良かったー。
とはいえ、個室利用は1時間、その後の移動はお断り・・・とのことだったので、短すぎるよー
とそのシステムを呪いながらもその1時間に思いのたけをぶつけることに。
宮崎マンゴーのタルト
私の青森屋タルトランキング(勝手だね、そしてだれ得?)上位。
上位とか・・・ランキングとか言うわりに、順位をつけられないというどうしようもない結果。
とにかく、「宮崎マンゴー」と「いちじく」と「ラフランス(またはルレクチェ)」は上位ということで。
青森屋大好きといいながら、やはり何を食べても美味しいわーということにはならず、カモミール的にうーんなんか違うーというのもやはりありますし、元来好きなものは食べ続ける(冒険一切しない)私としては、いっつも間違いのない上位ランキングメニューを食べるのであります。
この度も、裏切らない美味しさ
この日は、あっきーちゃんと一緒にかわいくてちいさいY氏11ヵ月(当時)が――――
赤ちゃんはやっぱ癒し。
あっきーちゃんもお話しおもしろくって、1時間あっという間でした。
悔やまれるのはあんまり忙しすぎてY氏のかわいい写真を自分のカメラに収めそこねたことです
1才前後の子育て、その時はその時の大変さなどはあるとは思うのだけど、やっぱり独特の赤ちゃんらしさ、なんとなくとれるコミュニケーションとかあぶなっかしい動きとか、今しかないY氏のお姿がとにかくかわいかった。
文句なしにかわいい
また会いたいなー。
今度はこちらが東京におじゃましまーす
そうそう、あっきーちゃんからとっても素敵なお土産をいただきました!!
TWG の紅茶
こちら、初めていただいたんだけど、とってもとっても美味しくて驚きました。
なんていうか、ひさしぶりに言葉がみつからないものに出会ってしまった。
フレーバーティだと、香料入ってます!!って香りに当たってしまうこともしばしだけれど、こちらは本当に自然な香りがします。
そしてびっくりなのが、ティーバッグがコットンでした

はじめてみたー。
味もビジュアルも・・・なんか驚いてばっかり。
シンガポールのお茶だとのことだけど、私がシンガポールに行った時はこちらの存在知りませんでした。
とりあえず、ラッフルズで紅茶飲んどくぐらいの知識しかなかった8年前。
あぁ悔やまれる。
あっきーちゃんと激しく同意したのは
「やっぱ紅茶はお金をかけただけ美味しい」
贅沢なお楽しみ、教えてもらえてほんと幸せ
幸せな時間と美味しいお土産をありがとう。