久しぶりの日記。
というのも一昨日から急にネットが繋がらなくなってしまいました(>_<)
思い当たる原因は一切無し。
一つあるとすれば、ウイルスバスターをダウンロードした事くらい。
こういう系があまり得意でない私だが、
流石にネットが利用できないのは辛かったので、
押入れの奥から取扱説明書を引っ張りだした。
苦労しながら読み、原因を追求したが分からず
ISPの技術窓口へ連絡。
結果…。
問題ないとの事。
なぜ使えないのじゃ!!と聞いてみたら(もっと優しく言いましたよ 笑)
「宅内配線のどこかに原因があるのかもしれない。
明日遠隔操作で調べてみます。」という回答。
う~む、、、といった対応だったが、
今日ドキドキして帰宅したら直っている♪
原因は不明だが(ISPから勿論連絡無し)とにかく直ってよかった☆
今回感じたのが、ISP選びは重要!
光を提供している業者で安い所を探し今のところを使っているが、
アフタフォローがそんなに良くない。
大手は24時間フォロー体制、
窓口は携帯からもかけられ料金無料、
などなどのサービスがある。
それに比べ私の所は
------------------------------------------------
・21時で対応終了。
・窓口はフリーダイヤルだが携帯からかける事はできない。
※携帯からかける場合は有料窓口。
・窓口まで繋がるまで15分は余裕でかかる。
※携帯からかけているので、その間料金発生!
・オペレーターの対応があまりよろしくない。
------------------------------------------------
などなど、苦言をあげたらキリが無い。
まっ、逆に料金が安いという大きなメリットはるのだが
長々書いてしまいましたが、こんな珍事がありました。
今思うとネット接続不可の理由は雷ではないかと思う。
最近急な天候不順も多いし、雷からの漏電防止グッズも
発売しているみたいなので皆様も家電製品のケアを大切に